2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、お別れピクニックに行きました。

今年度、最後の一日です。この一年を振り返るとあっという間の一年でしたが、子どもたちは一人一人大きく成長しました。一人一人の成長を見守ることができとても嬉しく思います。 さて、最後の一日をみんなで楽しく中央公園で、ピクニックをして過ごしました…

ひよこ組より

ここ数日、とてもいい天気が続いていますね。ポカポカ温かくて、遊んでいて気持ち良さそうです! さて、今日は、地震が来たとの想定で、避難訓練をしました。ひよこ組はバギーに乗って りす組はお散歩ロープにつかまって うさぎ組はお友達と手をつないで 避…

うさぎ組です!

お気付きの方も多いかと思いますが・・・うさぎ組さんが普段過ごしているお部屋を、模様替えしました!!絵本、ままごと、ブロックをそれぞれコーナー分けして、それぞれの遊びをじっくりと行えるようになりました。 絵本コーナーには、じゅうたん・椅子があ…

りす組からの更新です。

今日は、ポカポカのお天気の中、お散歩にいきました。スキップ広場へ着くと 一人一人、好きな遊びをしていました。 「ジャンプを楽しんでいるのよ〜」 色を当てるゲームもちゃんと当てられていました(^o^)/ 最近人気の魚釣りもしています。 いないいないバァ…

今日は、卒園式、お別れ会でした☆

とても気持ちのよい天気の中、あおばチャイルドの平成22年度卒園式、お別れ会が行われました!! 大勢のお客様に緊張していたり、いつも通りにマイペースだったり☆和やかな雰囲気の中、とっても素敵な卒園式・お別れ会になりました(*^_^*)今までの保育の中…

今日はお昼寝後の様子をお伝えします♪お昼寝から起きるとお昼寝タオルを自分でたたみます!!自分より大きなタオルをバサバサとのばしたり‥あごにはさんでたたもうと色々と工夫してたたんでいます(^皿^)!そして最近は「おしっこでる〜」と目を覚ますお友達もい…

りす組からの更新です。

久しぶりに、スキップ広場へお散歩にいき、元気に体を動かしてきましたよ。 ヘリコプターの音がすると「いってらっしゃ〜い」と手を振るすがたもありました。いい耳で、周りの音もよく聞いていますね。 広場に着くと、魚釣りを楽しみました。「マグロいるか…

ひよこ組より

今日は3月のお誕生日会でした。 「お名前言えますか?」 「何歳になりましたか?」 「好きな食べ物はなんですか?」 などのインタビュー。 恥ずかしくなっちゃいますよね! 聞いている子ども達も興味津々です。 プレゼントとカードも上手に渡してくれました…

うさぎ組よりお伝えします!

今日はあいにくの雨でお外へ出られなかったので、お部屋で春の壁面製作をしました。ハチとクローバーを作りました!! ちぎった折り紙をノリで貼りつけて体の模様にし、羽と顔を貼りつければハチの完成です☆ ノリを付けるときのお約束「一本指」もしっかり守…

3月22日からの保育について

当園の地震に対する対応にご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。3月22日からの保育についてですが、3月31日まで延長なし(18:30閉園)とさせていただきます。年度がわりのお忙しい時期に申し訳ありませんが、ご理解のうえご協力…

りす組が更新します☆

今日も登園自粛のご協力ありがとうございます。 室内にて過ごしました!! 身体を沢山動かせるように、アスレチックコーナーを作りました♪ みんな、すべり台やトンネルなど、楽しんでいましたよ☆ お友達と手をつないで、お散歩♪

ひよこ組です☆

登園自粛のご協力、ありがとうございます。 今日の保育中は余震はありませんでしたが、室内ですごしています。今日は以前から予定していたお誕生日会の日でしたが地震の影響で延期になっています。少ない食材の中、調理の先生が工夫をしてお楽しみ給食を作っ…