2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、うさぎ組になって初めて『みなきたウォーク』に行きました♪ 「しゅっぱつするよー(^◇^)ノ」の一コマ。 暑い日差しの中、階段も坂道も頑張って歩きました。 みなきたウォークに着いたら、水分補給をして準備体操です(>ω みんなの背丈位まで伸びた草…

木曜日はビリー先生の英語です(^−^)

毎週木曜日はビリー先生の英語があります。 ハロ〜ハロ〜おやつを食べ終えた子どもたちは楽しみで仕方のない様子でしたよ!!今日もグループに分かれて行いました!! My name is...自分の名前も上手に言えるようになりましたよ!! 写真を見るだけでも楽し…

りすぐみの更新です☆

今日は五月生まれのお友達のお誕生日会でした☆さんぽの歌に合わせて入場します。 皆の前に出て少し緊張しているようです。 そして、お友達から絵本とお誕生日のカードを渡してもらいました☆そして、みんなでお誕生日の歌を歌いました♪その後は、職員の出し物…

ひよこぐみが更新します♪

今日はつゆくさ公園へお散歩に行きました。 風に揺れる草に興味津々・・・ バギーから手を一生懸命のばしていましたよ(*^_^*) 遊ぶ前に、ひよこぐみさんもりすぐみさんと一緒に公園でのお約束をききました。 シートの上で仲良くおままごと中です!! ニコニ…

うさぎ組からの更新です☆

今日は今年度うさぎ組、初めてのクッキングをしました!前々から、保護者の方に、エプロンや三角巾の用意をお願いしていたので、 子どもたちは身支度の準備からとても嬉しそうでした。 前日にも、「○○はね〜、アンパンマンのエプロンなの〜」など、教えてく…

りす組からの更新です。

お散歩ではつゆくさ公園に行ってきました。お砂場では夢中になって遊んでいましたよ。 公園には紫陽花も咲いていました。これから沢山の紫陽花が見れるのでしょうね。 お友達とお店屋さんごっこをする姿もあり、お友達とのあそびも少しずつみられてきた りす…

☆茅ヶ崎保育園の和太鼓演奏会☆

りす組・うさぎ組は茅ヶ崎保育園の和太鼓演奏会にいってきましたよ!! た・い・こ!!ドン・ドン・ドン!!!リズムに合わせて体をゆらしたり、手拍子、拍手、ノリノリの子どもたちでした。 外はとても暑かったけれど楽しい思い出ができました(*^_^*) http:…

ひよこ組です☆

今日もとても良い天気でしたね!!水分補給をしっかり行い熱中症にならないようにしていきましょうね(*^_^*)さて、今日のひよこ組、午後おやつです。 おやつを食べる前に保育士との手遊びタイム!!みんな手をたたいたり体を揺らしたり〜お歌が大好きなんで…

うさぎ組の更新&英語のレッスンです(^ω^)

今日も良い天気でしたね。 うさぎ組のお友達は、中央公園までおたまじゃくしを探しに行きました(^◇^)しっかりロープにつかまります。 長い距離も『おはよー』『いってきまーす』など、道行く方とお話をしながら歩いています。 公園では、池でおたまじゃ…

りす組からの更新です。

とても良いお天気でしたね。お散歩では中央公園に行きましたよ。暑さに負けずに元気 いっぱいに遊んでいました。沢山お昼寝もして、寝起きのお友達や、午後の遊びをはじめたお友達の様子をお伝えします。 寝起きの可愛らしい顔も撮ることが出来ましたよ。ブ…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、中央公園へお散歩に行ってきました。 芝生の上に座って遊んだり、シートの上で腹ばい遊びをして楽しみました(^−^) お友達の持っている玩具が魅力的に見えるようで一生懸命手を伸ばす・・・そんな姿も見られるようになりました。たくさん遊んで、…

うさぎ組です(^ω^)

今日は朝から雨の一日でしたね…(・ω・;) 段々と体力がついてきているうさぎ組のお友達。室内でも元気いっぱいに体を動かしました♪朝の会が終わると、そのまま音楽あそびです。 鈴を上手に鳴らします♪ そしてリトミック… 先ずは、お昼寝の音楽に合わせて、み…

りすぐみの更新です☆

今日はつゆくさ公園に行きました(*^_^*)お散歩ロープに掴まって行ってみました♪ お友達の靴が脱げてしまっても、しっかりとロープに掴まり待ってあげていましたよ。通っていく車を見つけて「ごみ収集車!」「ピーポー(ランプがついている車)!」と教えてく…

〜ひよこ組☆おやつ〜内科検診〜英語〜

今日のひよこ組のおやつは野菜たっぷりうどんでした!! 給食の先生が栄養満点のおやつを考えてくれます。みんな大きなお口で〜ぱくっ(^◇^)!!おいしいなぁ〜!!イイお顔していますよねっ!! 私はミルクよ〜(^◇^)おいしいなっ!! ミルクを飲んで…

うさぎ組です(^ω^)

今日も暑い一日でしたね。 お気に入りの水筒を持って、スキップ広場先の歩道橋まで行きました(^◇^) ちょっとお昼寝…zzz お日様の下はポカポカ良い気持ちです(^−^) 暑いからしっかり水分補給もしています。 最近のうさぎ組さんの大ブームは…だんご虫…

りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびの様子をお伝えします(*^_^*)お名前呼びでは「はーい」と元気にお返事してくれたり、恥ずかしそうにしていたりしていいます(*^_^*)お友達に名前が分かるようになり、名前を呼ぶと、お友達の手をとって教えてあげています☆「手をたたきましょ…

ひよこぐみが更新します♪

今日は給食の様子をお伝えします。お散歩先でたくさん遊べるようになったひよこぐみさん。 給食前は「お腹がすいたよ〜」と大合唱・・・ そして、お歌が始まるともうすぐ給食が食べられるとわかるようで、保育士の顔をじーっとみてくれます。椅子にもみんな…

●お知らせ●

明日予定されていた「親子遠足」ですが、お天気が不安定な為、中止となりました。 その代わりに後日、親子交流会を行う予定です。 日時、内容は追ってご連絡いたします。 よろしくお願いいたします。 2013.5.10 あおばチャイルド センター南園

☆うさぎ組からの更新です☆

今日のおやつは「オレンジゼリー」です!!「おやつだよ〜!お片付けしよーう♪」と声をかけると、いつもよりお片付けが早いうさぎ組さんです(*^^*) ツルンっとすべって、スプーンですくうのが少し難しいので、すごく真剣な表情で皆食べていました。 お…

☆うさぎ組の英語☆

毎週木曜日はビリー先生の英語があります。 今日は、英語の絵本を読んでもらったり、カラーボールで色の勉強をしたり。 動物カードで動物の名前を教えてもらったり・・・(*^_^*)ビリー先生の口の形、発音をまねして言うのでイントネーションもそのままです。…

りすぐみの更新です☆

今日はおやつの様子をお伝えします(*^_^*)今日はチーズトーストでした。 おやつの歌を歌うと、みんな真似して歌ってくれるようになってきました♪ 「いただきます」を言う前に、自分から深々と頭を下げて「いただきます」をしているお友達もいます(^−^) …

☆ひよこ組です☆

連休の疲れからかな・・・?! 体調を崩しているお友達が増えているひよこ組です。今日はゆったりお部屋ですごしました。 お部屋に入ってくるそよ風がとても気持ち良かったですヽ(^o^)丿みんなでボールプール☆お座りも上手になったでしょ(*^_^*)!! お部屋…

うさぎ組の更新です(^▽^)

連休も明け、うさぎ組のお友達も、お休み中の出来事を沢山お話してくれました。 今日の午前中は、なのはな公園へお散歩。お天気も良く、沢山体を動かしました(^◇^)お昼寝から起きると、自分でタオルケットをたたみ始めるお友達がいました。 『難しくても…

りす組からの更新&うさぎ組の英語のレッスンです

りす組になってから初めての小麦粉粘土をおこないました。初めての感触に見つめているお友達もいましたが、少しずつ手を触れて、楽しんでましたよ。また行っていきたいです。 お散歩では、タリーズ前広場で過ごしましたよ。シャボン玉を追いかけたり、かくれ…

ひよこぐみが更新します♪

今日は給食の様子をお伝えします(^−^)みんなが椅子に座ると、「きゅうしょく、きゅうしょく、うれしいな♪」の歌を保育士が歌います。 すると、手足をパタパタとさせていいお顔を皆見せてくれます。 食べ始めると、しーーーんとするお部屋・・・ステキで…