2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ組の更新です。

お誕生日会が終わってから、うさぎ組は中央公園へお散歩に行きました。橋をダッシュダッシュ!! 冷たい風が吹いてもへっちゃらです( *´艸`) 中央公園の全体地図。 今日は境田貝塚で遊びました。 「ここだね〜!」 ピクニックのベンチがある原っぱです。保…

12月のお誕生日会の様子です。

今日は風の冷たい一日でしたね…。 年内最後の登園日、12月生まれのお友だちのお誕生日会がありました。 インタビューに答えて、お友だちからプレゼントを受け取ります。 「わぁ♪」と、プレゼントを見て笑顔になるお友だちもいましたよ。 保育士からの出し物…

りすぐみの更新です♪

今日はあいにくの空模様・・・ 窓から外を眺め「お散歩いけないねぇ」とちょっぴり寂しそうな りす組さんでしたがお部屋あそびをはじめると・・・ 楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ!! 大きなすべり台はお部屋でも人気です。 ほそーくながーく「ビ…

ひよこ組からの更新です

クリスマスの思い出が沢山出来た週末だったのではないでしょうか? さて、今日はタリーズ前広場にお散歩に行きました。 上手に手を繋いで歩いていきました。 途中では、お花も見付けてかわいい〜!!とお話しているようです。 広場では、砂場あそびをしまし…

サンタさんからのプレゼントです。

マグネットのパーツを組み合わて、色々な形ができます。 週末は楽しく過ごされる事と思いますが、体調に気をつけて来週も元気に 遊びましょうね。 ★H29年度入園予約受付け開始のお知らせ★お電話で仮予約をお受け致します。仮予約完了後、1週間以内に入園…

英語の様子です。

今日も3グループに分かれてlessonです! 待ち遠しすぎて、みんな「何番目!?次?」と順番を気にしているお友だちもいました。 ビリー先生の英語を真似ている時のお顔です。 絵カードの動物を英語で答えます。 「Lion!」「Fox!」 ビリー先生が教えてくれる…

お楽しみ会&うさぎ組の更新です。

今日は、茅ヶ崎南保育園の先生が楽しい手遊びやペープサートを見せに来てくれました。 「パン屋に五つのメロンパン」のペープサートでは、みんなが大きな目で釘付けでした( *´艸`) 沢山の動物さんがお買い物をしたのでメロンパンが売り切れてしまいました。…

りすぐみの更新です♪

なのはな公園へお散歩に行きました。 すべり台は今日も大人気(*^▽^*) 「ヤッホー♪」「おーい!」ととってもにぎやかでしたよ。 おともだちのママと一緒にご飯作り中です 「おいしいねぇ(*^-^*)」 「みてみて〜」 「どんぐりみつけたよ!」 カメラをむけたら…

ひよこ組からの更新です

午後の様子をお伝えします。 窓の所での電車あそびを楽しみます。みて〜!!というように保育士にも見せてくれました。 車にバイバイ〜!!と手を振ったりしながらとても楽しそうです。 お気に入りの絵本を持ってきて保育士と呼んでいます。読んでいると、み…

クリスマス会

クリスマス会の様子をお伝えいたします。 各クラス、クリスマスの発表をしましたよ。ひよこ組では、キラキラ星とおもちゃのチャチャチャを手作りマラカスを使って演奏しました。かわいい帽子と衣装もお似合いでした。 りす組では、犬のおまわりさんをうたっ…

お昼寝後のお楽しみ

保育士のお楽しみ袋から次々と出てくる物に興味津々 一人で立っちが出来るようになったひよこぐみさんは 保育士の横で真似っこしてます。 うさぎぐみさんは茅ヶ崎保育園へ人形劇を見に行きました。 帰って来たら「クジラの中に入って行ったの」「カラスがき…

英語の様子です。

今日は、ビリー先生とのスキンシップの様子です。 参加しているうさぎぐみさんや、りすぐみさんの楽しみのひとつです♪ ビリー先生のお膝でホーキーポーキーをするだけでなく、こちょこちょや抱っこをいつもしてくれるビリー先生! 仲良しですね☆ とってもい…

うさぎ組の更新です。

今日は久し振りにハレオハナへ遊びに行きました。 「まだプール入らないの?」なんて質問をするお友だちも。 夏はここでプールあそびをしていたのを覚えていたんですね( *´艸`)吸盤のついたおもちゃを壁にぺたっとくっつけます。 投げた勢いで張り付くのが…

ひよこ組からの更新です

なのはな公園にお散歩にいきました。葉っぱあそびや砂場あそびを楽しみましたよ。 葉っぱをつあめて〜せ〜の!!ぱっ!! たのしそうにくりかえしてました。 シャベルをもってお散歩。時々砂を集めていましたよ。 シャベルで砂をすくって、コップにいれまし…

りすぐみの更新です♪

今日はクッキングをしましたよ(*^▽^*) 「これは、なーんだ??」 バナナはすぐに正解しましたが、さつまいもは難しかったようです 蒸かしたさつまいもを角切りにしたものとバナナを袋にいれます。 説明もみんな真剣にきいていますね。 さあ、みんなの出番で…

新しいパーテーションに興味深々です。

トイレへ行くお友だちが中へ入ります。 お部屋に設置でいつもと違う雰囲気です。 ちょっとした変化にもすぐに気づく子ども達です。

うさぎ組の更新です。

今日は、4月からお散歩で行った色々な公園や広場を、様々な写真でお伝えします。4月5月によく遊んだのがスキップ広場先の歩道橋。 電車や歩道橋の下を通る車を間近で見られるお散歩先です。 歩道橋の端から端をかけっこします。 なのはな公園では、お水を…

英語の様子です。

今日は、3グループに分かれて英語を行いました。 りすぐみさんも一緒に参加しているお友だちもいましたよ♪ アスパラガスモンスターにも変身してご機嫌です! 可愛らしいモンスターですね♪ ホーキーポーキーのダンスでは、ビリー先生のお膝で踊ります♪ その…

りすぐみの更新です♪

「ぴゅーーん」と冷たい風が吹く中、 寒さに負けず元気いっぱいお散歩にいってきました(*^▽^*) 「出発進行〜!!いってきまーす!!!」 今日は、スキップ広場先の歩道橋です。 みんなで「ハイチーズ♪」 「よーいどん」はやいはやい(*^-^*) 今日はたくさんか…

ひよこ組からの更新です

今日は、スキップ広場先の歩道橋へ遊びにいきました。元気いっぱいに沢山かけっこをしていましたよ。 葉っぱを見つけると、お友だちにもおすそわけをしてくれました。大きな葉っぱを羽のようにパタパタと動かしていました。 東急のクリスマスツリーの所で、…

うさぎ組の更新です。

今日は、気温が高めで過ごしやすく、元気いっぱいでお散歩へ出かけたうさぎぐみさん!ささぶねの道を通り、中央公園の中も沢山散策してきました。 紅葉がとても綺麗で、上を見上げても道を見ても色づいた葉っぱでいっぱいでした。 「きれいだね〜」「赤あっ…

楽しく遊んだよ

絵本を読んでもらうの大好き 荷物がいっぱいお買い物 考えながらブロックを組み立てます たくさんのジュースをお買い物 しまじろうのお世話をしています 今日のおやつは「シラスチヂミ」ごま、ツナもはいっています

りすぐみの更新です♪

今日はおやつの様子をお伝えします♪ メニューは、みんなが大好きな「ふかし芋」です 「いただきまーす!!」 「おかわりくーだーさい」言葉で伝えられるお友だちも増えています! 「おててパッチン、ごちそうさまでした(*‘∀‘)」 おやつの後は、お部屋でじっ…