2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆ひよこ組です☆

今日も月齢や体調に合わせてゆったり活動を行っています(*^_^*)日々成長している子どもたちの姿に驚かされる保育士です!! 私はミルク沢山飲めるようになったのよ!! 僕は寝返りできるようになったんだ!! イナバウア〜!!こんなに高く頭が上がるんだよ…

4月のお誕生会と給食の様子です

お友だちから、プレゼントとカードをもらいますタオルシアターを楽しみました そして、みんなの大好きな給食 ひよこぐみさんは一人一人、食べれる量が違いますりすぐみうさぎぐみおかわりもありますミルクの量もだんだん増えてきました

うさぎ組の更新です。

とっても暑い一日ですね。 元気いっぱいのうさぎ組さんは、大原みね道公園にお散歩に行きました。枯れ葉の中から・・・・なんと・・・・カメさん発見!! 皆でカメさんを観察しました。その後、ばいばい〜!!とカメさんは、お池に帰って行きました。 その後…

りすぐみの更新です☆   英語の様子をお伝えします。

今日は、週末だったのでのんびり過ごしました。けれど、疲れはどこへ??と言う程、遊びになるとお友達とのコミュニケーションを楽しんだり、元気な笑顔を浮かべる姿が沢山見られましたよ(^◇^) ありさん、みーつけた! でも触るのは怖いな…と棒でありさ…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、なのはな公園へお散歩に行ってきました(^−^) お空も真っ青!とっても気持ちがいいね☆ お砂遊びも楽しいよ〜♪お部屋では・・・ 「ボールのまくらだよ!」 「一緒にあそぼうよ〜(*^_^*)」お散歩が大好きなひよこ組さん 天気の良い日は、どんどんお…

うさぎ組の更新です(^ω^)

今日は、ささぶねの道までお散歩に行きました。 ささぶねの道にはまだまだ沢山のどんぐりが落ちていて、みんな目をキラキラさせながら拾っていると…※虫が苦手な方はご注意ください。だんご虫に遭遇!!! 指でつつこうとするお友だちも(^−^) 保育士が手…

りすぐみの更新です♪

お外に出ると曇りでしたが、こどもたちには動きやすい心地の良い気候でした☆のんびりゆっくりスキップ広場先の歩道橋へ向かいましたよ。向かう途中には、木の実がいっぱい落ちています!「せんせ〜みてみて〜!」わたしは木の実ここに隠そうかなぁ…?「でん…

☆ひよこ組です☆

高月齢のお友だちはお外にお散歩に行きましたよ!! ベビーカーにのっって!!ウキウキ(^◇^) お外は楽しいな!! 低月齢のお友だちはお部屋で先生とゆったり過ごしました!! 週末会わないだけでも顔が変わっていたり、寝返りができるようになっていたり…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、全クラス一緒にタリーズ前広場までお散歩に行きました。 風が涼しくとっても気持ちの良いお天気で、うさぎ組さんはかけっこをしたり、おままごとでお砂あそびを楽しみました♪保育園に帰ってきてからは、みんなの大好きな給食!! 今日のメニューは【…

りす組からの更新です。 午後は英語がありました。

とても良いお天気でしたね。つゆくさ公園に行きました。 遊び始めは、みんなでお砂場遊びをしていましたよ。仲良く輪になって遊んでいました。 お店屋さんごっこ ぶらんこ 陽向ぼっこ。 タンポポみつけた〜!! 給食は大好きなかぼちゃ煮でした。美味しくた…

ひよこぐみが更新します♪

今日も写真がアップできず申し訳ありません。今日のひよこぐみさんは、 音のなる玩具で遊んだり、固定遊具の上り下りを楽しんだりと、 それぞれ好きなあそびをみつけて過ごしました。 腹ばいあそびや、ハイハイ、伝い歩きなど、成長に合わせたあそびもどんど…

うさぎ組の更新です。

今日も、あめふりでしたが元気いっぱいのうさぎ組のおともだちでした。 キネティックサンドをしてあそびましたよ。一時間近く楽しむ姿がありました。 型をとったり、お団子をつくったりと、沢山お話をしながら作りました。 また、楽しみましょうね。

りす組の更新です。

登園後のお部屋遊びでは、お買いものごっこをうさぎ組のお姉さんと楽しそうに行っていました。買い物をした後には、カゴの中に野菜が沢山入っていましたよ。 粘土遊びでは、指先を使って上手にこねていました。とても集中して行い1時間近く行っているお友だ…

☆今日のひよこ組☆

ひよこ組さんのレポートです(*^_^*)新年度はじまったばかりのひよこ組。慣らし保育のお友だちも少しづつ保育園に慣れてきてくれた様子で安心しています!!今日は午前中みんなスヤスヤ午前寝をしていましたよ!! 個別対応で生活リズムを大切にしています。…

英語がありました

うさぎぐみさん2回目の英語です。

うさぎぐみからの更新です。

今日も雨降りでしたが、お部屋の中で元気に過ごしました。 新聞をビリビリにして遊びましたよ。遊びの前には、保育士が、新聞を手品の様に切って沢山の人を作っていました。子どもたちの目は、キラキラになって大きな拍手をしてましたよ。 新聞で切ったほう…

りすぐみです☆

今日は雨だったので、お部屋でいっぱい遊びましたよ!みんなが大好きな粘土です!「粘土するよ〜!」の声にみんなの目はキラキラ\(^o^)/ 粘土をぎゅっぎゅっ…色んな形に変身したよ。 粘土の感触だけでなく、道具を使って形が変わることを楽しむお友だちや…

ひよこぐみが更新します♪

今日はポカポカと暖かな一日となりましたね(^◇^) バギーに乗って園周辺をお散歩してきました。 「あ〜う〜(*^_^*)」と楽しそうにお話しながら乗ってるお友だちもいましたよ!続いては、給食の様子です♪ 離乳食は、一人一人の成長に合わせた形態で提供し…

うさぎ組の更新です(^−^)

今日はスキップ広場と、その先の歩道橋へ行きました。 お天気はあいにくの曇り空でしたが、うさぎ組のみんなは「暑いよ〜」とジャンバーを脱いで遊び始めていましたよ。大好きなブルーラインが通る度に「見て!今電車が通ったよ〜♪」 と教えてくれるうさぎ組…

りす組の更新です

朝の会では、しっかりと保育士のお話を聞いてくれていました。 りす組になってからの初めてのお散歩です。タリーズ前にいきました。遊んでどうぞ!!と声をかけると、お砂遊びを小さい丸になって行っていましたよ。少しずつかけっこ遊びも行っていました。 …

☆入園&進級式です☆

今日から新年度の始まりですね(*^_^*) 新しく入園するお友だちと一緒に入園&進級式を行いました!! 先生からのお楽しみはパネルシアターのカレーライスの歌でした。 みんなで楽しみました!!ひよこ組 これから毎日楽しく過ごそうね!! りす組 新しいお友…