2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよこぐみの更新です☆

今日は7月生まれのお友だちのお誕生日会でした(^−^)お誕生日のお友だちはインタビューをされ、少し緊張している様子もありましたが、たくさんのお友だちに祝ってもらい、とても嬉しそうでした★パネルシアターでは、みんなとっても楽しそうに観ていまし…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日もとっても良いお天気でした♪ うさぎ組さんは、プール遊びをハレオハナでしているのですが、ほんの5分歩いただけでも汗びっしょりになってしまいます…(^_^;)そんな時は、プール遊びが気持ち良いんですよね(^◇^) 今日はみんな【シャボン玉】に夢中で…

今日は、りすぐみが更新します☆

とても暑い一日となりましたね*1 今日は、プール日和!(^^)! 水着に着替えて、体操をして、いざ!プールへ!! プールに入るなり、あお向けに寝転がったりと気持ちよさそう★ りす組の人魚姫たちです(笑) あれっ!!使い方が違うような…(笑) お魚さんを洗…

今日はひよこぐみが更新します♪

今日はひよこぐみさんだけで朝の会を行いました(*^_^*) 朝のあいさつのあと、絵本を読んだり、お名前よびをしました。 前奏が始まるとわかるお友達もおり、少しずつ振りも覚えてきているようです♪その後、プールとお部屋にわかれて遊びました(^−^) 保育…

うさぎ組

今週に入り、また暑い日が続いていますね。今日もプールから楽しそうな声がたくさん聞こえてきます♪始めにお部屋遊びチーム。 おままごとおもちゃが本物のボウルやお玉なので、子どもたちもいつも以上にお料理に力が入ります! 絵本を読んでもらうのも大好き…

りす組からの更新です\(^o^)/     & 入園予約開始のお知らせ

とても天気のいい一日でしたね。音楽遊びをすると、集中して、お話をきいてくれました。雨だれポッタンの歌が大好きなりす組さんは、何度も「ポッタン、ポッタン」とリクエストをしていましたよ(*^_^*)ポッタンという歌詞に合わせて、手で、リズムをとってい…

夏祭りの様子とひよこぐみの更新です☆

7月21日(土)に夏祭りがありました☆普段とは違うお部屋の雰囲気に緊張気味のお友だちもいましたが、それぞれのコーナーで楽しむ姿も見られとても充実した一日になりました☆お忙しい中、参加して頂きありがとうございました(*^_^*) そして、今日のひよこ…

●給食レシピ●

今日うさぎ組がお手伝いしてくれたお給食「夏野菜パスタ」のメニューをご紹介したいと思います。<材料ー2人分> スパゲティー 160〜200g 塩 少々 ズッキーニ 1/2本 パプリカ 1/2本 玉ねぎ 1/2個 おくら 3本 トマト(中) 1個 ウインナー 4〜5本 とうもろ…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日のうさぎ組さん…なんと、給食のお手伝いをしました(^▽^*)お手伝いの内容は『とうもろこしの皮むき』&『スパゲッティの下準備』です☆ とうもろこしは、沢山ついている〈ひげ〉に格闘しながらも頑張ってむきむき(@_@;) スパゲッティは、何本か束ね…

りす組が更新します!

とても暑い一日となりましたね*1 子どもたちは、プールに入って気持ちよさそう☆ ワニさん歩きをしたり、バタ足をしたりと楽しんでいましたよ(*^。^*) 今日は、午後のおやつの写真をupします! みんな大好きな、マカロニきなこ。 一本ずつ上手に持ち、食べて…

今日はひよこぐみが更新します♪

今日はひよこぐみ音楽遊びをしました♪お部屋の扉が開くと皆大喜び!! イスにしっかりと座って始まるのをまっていました。『すいかごろりん』のお話は、みんな真剣な顔をしてみていましたよ。 鈴を使って『きらきらぼし』や『とんでったバナナ』も楽しみまし…

うさぎ組より更新です。

週末はお天気のいい3連休でしたね! おうちでの楽しかったこと、たくさんお話してくれましたよ!今日も元気にお水遊びです☆ 「写真撮ってもいい〜?」と聞くと、 「私も〜!僕も〜!」 とたくさん集まってきました^^ プールに腹ばいになってのバタ足がと…

りす組からの更新です。

プール遊びが大好きなりす組さんは、今日も張り切ってプール遊びをしました。 最近は、着替える時も自分から、服を脱いでいる姿もあります。毎日の生活の中での成長がかんじられます。 プールをしていると、工事の車が通ります。一台一台に手を振り、「ばい…

ひよこぐみの更新&夏祭りのお知らせです☆

今日はお天気が悪くてお部屋で過ごしています☆りすぐみさんと一緒にマットやジャングルジム、トンネルで遊びました♪マットのよじ登りが上手になったお友達(*^_^*) 今まではトンネルの中を怖がっていたのに、今日は行ったり来たりしてニコニコ楽しんでいたお…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、夕方の自由遊びの様子をお伝えします。ブロックで長〜い電車をつくるお友達(^−^) 今日はどこへお出かけするのかな?? お次は自作の電車です(^◇^) 牛乳パックの箱をみんなで集めて… はいっ!!できあがり♪お人形も一緒に乗せてあげています…

今日は、りす組が更新します☆

今日は、日差しもでて暖かい一日となりましたね☆ りすぐみさんは、プールに入りました(*^_^*) プールに入る前に必ず体操をしています! 保育士の動作を頑張って真似している姿がとても可愛いです!(^^)! いざ!プールへ!! 今年のりすぐみさんは、水遊びがだ…

ひよこぐみが更新します♪

今日はとってもいい天気\(^o^)/元気なお友達はプールに入りました。 ちょっぴり怖そうにしていたお友達もいましたが・・・ほとんどのお友だちは水を怖がることなく気持ちよさそうに遊んでいましたよ♪プールの後の水分補給(*^_^*)コップ飲みとても上手です♪…

うさぎ組より

今日のお給食は、ひや麦。 麺の上にのせるオクラやササミを自分たちでトッピングしました! 「わぁ!きれい!ケーキみたいだね!」と素敵な言葉が飛び交っていました。おやつはゼリー。 プルプル逃げるゼリーに苦戦しながらも、片手でお皿を固定し上手にスプ…

りす組からの更新です

ジメジメする暑い一日ですね。りす組さんは、水着に着替えて水遊びをしました。 水着に着替えてからは、いないいないば〜の「わ〜お!!」にあわせて体操をしました。とてもノリノリで、踊ってくれるりすぐみさんでした。 プールに行くと、自分の世界で、集…

夏祭りのお知らせとひよこぐみの更新です☆

今日はひよこ組のみで行う初めての音楽遊びでした♪しっかりといすに座ってお話を聞いています(*^_^*)すいかのお歌ではじーーーっと真剣に見つめていました。 鈴を使って「きらきらぼし」「おもちゃのチャチャチャ」を歌うとみんなとっても上手に振って楽しん…

うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、みんなが楽しみにしていたプール遊びをしました\(^▽^)/※画像が縦に出来ず、横のままで見にくいですがご了承ください 一番人気のおもちゃは『みずでっぽう』です☆ 何度か使うと、水を入れるのも打つのも上手になったこどもたち…色々と物事を吸収す…

今日はりす組が更新します☆

今日は、朝小雨が降っていましたが少しするとすぐにやんで、りす組さんもお散歩へ出発!! 吹く風が心地よく、うとうとしてしまうお友だちもいました(*^_^*) バギーに乗って、園周辺をお散歩。 犬を見かけると「ワンワン いた」車をみて「ブーブいた」など、…