2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎぐみからの更新です。

午後の遊びの様子をお伝えします 電車を走らせていたり、ボール遊び!!保育士がボールをキャッチするのを嬉しそうに見ている姿も(*^_^*) お荷物を入れています。 美味しいジュースをつくってます。 運転手さんは、大変です。頭に素敵な帽子を♡ あそびが と…

☆りすぐみの更新&お誕生会の様子☆

木陰が沢山あるタリーズ前広場へ行きました♪遊ぶ前のお約束…こんなに座って聞けるようになりましたよ! 以前に比べ、保育士の目を見て聞いていて、真剣なお顔になってきました。ボール待て待て〜! 捕まえた! 私も捕まえた! 足で上手に蹴るお友だちや、「…

午後はうさぎ組の英語のレッスンです(^∀^)

今日は、2グループに別れてレッスンをしました。 はじめのグループはお名前呼びから始まって、カラーボールを使って英語で色の名前を覚えました。 「one.two.three.four…」と、数もカードを使って覚えています(^ω^) 二番目のグループは、カラーボールを…

ひよこぐみが更新します♪

今日は、タリーズ前広場へお散歩に行ってきました。 もうすっかり夏模様ですね!! 汗をかきかき皆思い思いの遊びを楽しんでいましたよ♪お部屋では・・・ 「のびのび ぐーーーん」 「ぼくも上手でしょ!!」 「私も負けないわよ〜!後ろにだって進めるんだか…

うさぎ組の更新です(^−^)

朝からとっても良いお天気の一日。 みんなで茅ヶ崎城址公園までお散歩に行きました。木陰は涼しくてとっても良い気持ち♪ ゆっくり歩いたり、かけっこをしたり…自然の中で目一杯に身体を動かして来ました。 あれっ?? 何を見つけたのかな??近づいて見て見…

りす組からの更新です。

午後の様子をお伝えします。 大好きなおやつの時間です。手を洗い、タオルをしまって、エプロンをつけて上手に待っていてくれますよ。今日は、お芋パンでした。とっても美味しそうに食べていましたよ。沢山おかわりもしていました。 お部屋遊びでは、カゴや…

☆和太鼓演奏会☆

今日は公立の茅ヶ崎保育園で和太鼓演奏会がありましたのであおばチャイルドのお友だちも遊びに行きました!! ドンドンドン!! 聞こえるね!かっこいいね! 真剣な眼差しです。 色んな種類の太鼓がありました!! 最後は太鼓を叩く体験の時間もあり〜 子ど…

今日のおやつです。

みんなが大好きなカリカリパンです。 細切りにした食パンをトースターで焼いたシンプルなおやつですが、 カリカリとした歯ごたえが大人気です。 ひよこぐみさんは上手に手で持つことができます。 りすぐみさんとうさぎぐみさんは、いい音を出しています。 そ…

うさぎ組の更新です(^−^)

とっても気持ちの良いお天気! 今日は、吾妻山公園まで歩いて行きました(^∀^)公園に着いたら、坂道をみんなで色々な草花を見ながらゆっくり登りました。 綿毛を見つけて、みんなで「ふぅ〜♪」と吹いて、遠くまで飛ばしましたよ。 坂道で良いもの発見(^m^…

りすぐみの更新です♪

今日の登園時間は、雨降りでしたね! けれども、こどもたちのお散歩時間を察してか、お散歩へ行く前に雨があがりました!水たまりが多かったので、お外では遊ばなかったのですが、ハレオハナ園へ遊びに行きましたよ♪りすぐみの大きいお友だちは、音楽遊び♪ …

ひよこぐみの更新です♪

今日は、登園したひよこぐみさん全員でお散歩に行ってきました(^−^) 「皆と一緒(*^_^*)うれしいな♪」 「ありさんみーつけた!!」「お砂あそびたのしいな!!」 「せんせー、今からいくよ」 「着いた着いた!!あ〜疲れちゃった・・・」そして、給食の後…

うさぎ組の更新です(^−^)

今日も、タリーズ広場で遊びました。 タリーズ広場は木陰が涼しくて広いので、お砂あそびやボールあそびが目一杯楽しめます♪ サッカーボールを…エイッ!! キックがとっても上手です(^∀^) あれあれっ?? みんなで何を見ているの?? 静かに近づいてみる…

りす組の更新です。  英語がありました。

暑い一日でしたね。みんな元気に過ごしました。昨日から、お散歩ロープで散歩場所まで行っています。お友だちと一緒に歌を歌いながら歩いていたりと、とても上手です。少しずつロープにつかまるお友だちもふえてくるのでしょうね。たのしみです。 タリーズ前…

ひよこぐみの更新です♪

今日は菜の花公園へお散歩に行ってきました! お空も真っ青(*^_^*)とってもいい気持ち♪ とても暑かったので水分補給をしてから園にもどってきましたよ。給食をたーーくさん食べた後には、お昼寝タイム♪ かわいいかわいい寝顔がいっぱいです(^−^)午前寝し…

☆うさぎ組です☆

今日は初めての茅ヶ崎保育園でのリズムあそびでした(*^_^*) いつも音楽遊びで行っているリトミックを広〜いホールで行いました!! 年長さんのお手本を真剣にみています!! おはよう〜おはよう〜の歌です。 めだかがスイスイスイ〜 どんぐりどんぐりこ〜ろ…

りすぐみの更新です☆   &    土曜日はいちご狩りがありました。

G.Wに続き、週末も充実できた様子なりすぐみさん☆ ご家庭で楽しく過ごせた分、すっきりした表情で登園してきてくれましたよ(*^_^*)写真は少ないのですが、今日の様子をお伝えします! タリーズ前広場へ行ってきましたよ。よーいどん! 走るの早くなったでし…

ひよこぐみの更新です♪

今日はつゆくさ公園へお散歩に行ってきました。 日陰を探しいつもより大きめにシートを敷いてゆったり遊びました(^−^) 「せんせい、たーーっち!!」 「わたしも〜!!」 とお友だちの真似っこを楽しむ姿も見られましたよ。 「腹ばいあそびも上手でしょ…

うさぎ組の更新です(^∀^)

GWも終わり、保育園にも元気な声が響き始めました。 5月5日がこどもの日だったので、今日は【こどもの日集会】ということで ぱぴプレ音楽工房の皆さんに来ていただき人形劇を楽しみました。沢山の動物が出てきて、色々な歌を歌いました♪ みんな、真剣に…

りす組からの更新です。

すっきっぷ広場にいきました。 沢山の鯉のぼりをバックに写真を撮りましたよ。こいのぼりを見て、「お魚さんいっぱ〜い!と」嬉しそうに話しかけている姿もありましたよ。 階段を昇ったり、下りたり、沢山身体を動かしてあそびました。 帰り道も上手にあるい…