うさぎ組

今週に入り、また暑い日が続いていますね。

今日もプールから楽しそうな声がたくさん聞こえてきます♪

始めにお部屋遊びチーム。

おままごとおもちゃが本物のボウルやお玉なので、子どもたちもいつも以上にお料理に力が入ります!
絵本を読んでもらうのも大好きで、プール遊びのあと、最近は絵本や紙芝居を読んでもらってから帰ってきています。

さて、次はお水遊び。
今日は、水風船で遊びました☆
面白い、新鮮な感触に、ムニムニ触る子どもたち。
しかし、強く握ると割れてしまい、その後はそーっとそーっと持っていました。
水風船の中に入っている空気を見て、
「みて!風船の中に何か丸いものが入ってる!動いてるよ!」
と、新しい発見をしているお友達もいましたよ☆




 http://www.aobachild.jp/