今日はひよこぐみが更新します♪

今日はひよこぐみさんだけで朝の会を行いました(*^_^*)
朝のあいさつのあと、絵本を読んだり、お名前よびをしました。
前奏が始まるとわかるお友達もおり、少しずつ振りも覚えてきているようです♪

その後、プールとお部屋にわかれて遊びました(^−^)

保育参加のお友だちのママも一緒にプールあそびをしてくださいました(*^_^*)
ゆったりと遊ぶことができ、みんな楽しんでいました。

お部屋では、ボールプールやおままごと、ブロックをして遊びました。
『どうぞ』とお互いにボールを渡しあう姿も見られ微笑ましかったです☆
ブロックでは真剣に形を選び、カチッとはまるまで何度もチャレンジしていました。
すごい集中力でした!!


ハイハイで進むお友達の後を、ついて行こうと頑張る姿が見られました。
こうやって、真似をしながらいろいろと覚えていくのだなあと改めて感じた瞬間でした



午後は、うさぎ組さんの英語のレッスンの様子をお伝えします(^◇^)

今日も、みんなが大好きな野菜の名前をレッスン♪
順番まで、カラフルな洗濯ばさみで遊んでいたので…ビリー先生の耳にも…あれっ??洗濯ばさみが…(@_@;)

今日も楽しいレッスンでした(^−^)









http://www.aobachild.jp/