うさぎ組より更新です。

週末はお天気のいい3連休でしたね!
おうちでの楽しかったこと、たくさんお話してくれましたよ!

今日も元気にお水遊びです☆
「写真撮ってもいい〜?」と聞くと、
「私も〜!僕も〜!」
とたくさん集まってきました^^

プールに腹ばいになってのバタ足がとても上手なお友だちがいて、その子の真似をして出来るようになる子が増えて…とお水遊びからも成長が見られます!

そして男の子に人気の水鉄砲!

先生めがけて容赦なく打ってきます(笑)
小さな穴から水を補充するのもいつの間にか1人で出来るようになっています!!

こちらは色水遊び。

カップに色水を混ぜ、ジュース作りしていました!

お部屋では、おままごと、電車遊び、パズル、絵本、ブロックなど好きな遊びを楽しんでいます♪

このパズル、難しいのですがすごい集中力でパパパッと完成させていました☆


http://www.aobachild.jp/