りす組の更新です(^−^)

りす組さんは、6月から第2第4水曜日に音楽あそびを楽しんでいます(^◇^)
今日は、その音楽あそびの日でした♪

始めは、お椅子に座って鈴を鳴らしてみました。
きれいな音に、みんな喜んで振っています!

『静かにするときはストップ!だから、お胸にぎゅってするんだよ』
とお話しすると、ピアノの音が止まったと同時に
『ぎゅっ!!』
と、鈴をしっかり抱きしめるりす組さんでした^m^

合奏の後は、身体を動かすリトミック
色々な動物さんに変身して、お部屋を力いっぱい歩きます!!
これは…かえるさんかな?
ピョンピョン元気いっぱいにジャンプするおともだち(^◇^)

『ちょうちょさんに変身っ!羽がパタパタ〜♪』
とお話をすると、自分の洋服のすそをパタパタするおともだちが…(●^ω^●)
とっても可愛いですね☆


音楽あそびが終わると、バスロータリー上の歩道橋までお散歩に行きました。
石のベンチによじ登るりす組さん(^−^)
随分と力もついてきました!

女の子同士で何かを相談中…

『せんせぇ〜!!でんしゃでんしゃ〜!!』
と、駅から電車が発車する度に大興奮のおともだち♪
りす組の男の子は、クレーン車や電車が大好きです(^ω^)

こちらは、地面の標識に沿って
『がたんがた〜ん』
と電車に変身して、はみださないように走っていました♪


お部屋のおともだちは、大好きなお人形をお昼寝させてトントンしてあげていました(^−^)

どこへ行くにも、みんな一緒みたいです^m^



来週からプールあそびも始まります。
鼻水が出ていたり微熱があったり…まだ本調子ではないおともだちもいるのですが、週末かけてゆっくり過ごして、元気な笑顔でプールを楽しめたらいいなと思います。

http://www.aobachild