うさぎぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしてからタリーズ前広場に行きました☆

「ようかい体操第一」がお気に入りのうさぎぐみさん♪

大人の真似っこもとても上手ですが、振り付けをもう覚えているお友だちもいます。


「♪カイカイ〜」のところの振り付けと「♪ようかいの〜せいなのね〜」のジャンプがとっても人気です。

一度踊っただけでも汗が出てきてしまいますが、「もう一回」と何度もリクエストされてしましました☆

タリーズ前広場ではお砂遊びやボールあそびをしてあそびました♪




ドリブルをしたり、投げたボールを追いかけたり、ボールでの遊び方が広がってきています。

段差からボールを転がして遊ぶことを発案したお友だちもいます。


こちらは、みつけたてんとう虫と蟻さんをお皿に入れてみせてくれました。



こちらは、お友だちと一緒にご飯を作ってお食事中でした。


ハンバーグとジュースを作っていましたよ(^−^)


一人じっくりちいさな木の実をみつけて、ご飯を作っているお友だちもいました。



遊び方が広がってきていて、成長を感じる今日この頃です。




http://www.aobachild