☆りす組です☆

雨が続いていますねぇ〜お部屋で楽しめる遊びを先生たちで話し合い毎日子どもたちが楽しく過ごせるように活動を考えています(*^_^*)

今日は粘土遊び・ジャングルジム・マットごろごろ・新聞紙でお部屋でコーナー分けをして過ごしました。

朝の会のワンシーンです。絵本の読み聞かせに夢中です!!

粘土遊びですっ!!コネコネっトントン!!
たのしい〜(^◇^)

何作ろうかなぁ〜

ぺたぺたっ

おもしろいねっ

これお気に入り(*^_^*)


それぞれ自分たちの好きなコーナーですごしました!!

あおばチャイルドでは異年齢での関わりも大切にしています。
違うクラスのお友だちと触れ合う事で小さい子には優しくする気持ちが育ったり・・・☆大きなお友だちの事をまねっこしたり、憧れをいだいたり・・・☆

素敵なことですねっ!!

最近のりす組さんは食具を使ってご飯が食べられるようになってきました!!


手づかみ食べも成長の中では大切な過程の一つ。手のひらで感じる感触は脳につたわり脳の発育も促します。どんどん行っていきましょうね(*^_^*)



http://www.aobachild