うさぎぐみの更新です♪

今日は音楽あそびの様子を紹介します♪

お外で遊ぶことも好きなうさぎぐみさんですが、音楽に合わせて歌ったり踊ったりすることも大好きです!

お名前を呼ばれるのもちゃんと待ち…

自分の名前が呼ばれると張り切って前へ出ていきます♪

「おもちゃのちゃちゃちゃ〜♪」

リズムを取りながら、歌詞の合間に合いの手?を上手に入れているお友だちもいましたよ(笑)

すっかりお気に入りの曲です(*^_^*)


“手をたたきましょう”ではお得意の表情をたっぷり見せてくれました☆

「えーんえーん」泣いたお顔。

「こわいこわいだよー!」と、ぷんぷんぷん!

とっても表情豊かです!

この表情が可愛らしく、こちらも思わず微笑んでしまいます(*^^*)


そして最近歌い始めたのが、“幸せなら手をたたこう”です!

歌を歌いながら身振り手振りも伝えると上手に真似をしていましたよ♪

座って足を、トントントン♪

自分の足や、お友だちの足を見ながら動かしていました。



お気に入りのお歌がどんどん増えていっているうさぎぐみさんです☆

音楽あそび以外の時間でも、自然に歌を口ずさんだり、好きな歌を通して遊びを広げたりと日常的にも、お歌を楽しんでいます♪

明日も元気いっぱい楽しく過ごそうね!




http://www.aobachild