りす組の更新&6月のお誕生日会です(^−^)

今日は、6月のお誕生日会がありました。
主役のおともだちは、うさぎ組のお姉さんふたりです♪

お誕生日のおともだちは、保育士からインタビューをされます!
頑張って答えられたね(^−^)ノ

お誕生日のプレゼントは、おともだちから渡してもらいました(^ω^)
何のプレゼントかな??楽しみだね♪

保育士からの出し物は「わたしのワンピース」という絵本のペープサートです♪

可愛いうさぎさんのワンピースが色々な模様に変わるのですが…

ひよこの模様になったり、雨の模様になったり…
模様が変わる度に、みんな目を丸くして驚いていました(●^▽^●)

とっても素敵なお誕生日会になりましたよ☆彡



お誕生日会が終わると、お天気が良いのでお散歩の時間♪
上手に出来なくても、一生懸命に靴下を履こうと頑張るおともだちが!!

りす組さんは、保育園のまわりを歩いてから、タリーズ前広場までお散歩に行きました。
みんなが大好きなペコちゃんも、七夕の織姫さまに変身していましたよ^m^
ペコちゃんが大好きで、思わずハグをするおともだちも…(*^ω^*)

タリーズ前では、ボールを持って行ったのでサッカー遊びが大人気でした(^−^)
走りながら蹴る!!蹴ったらまた走る!!
ワールドカップの強豪国もビックリのスピードですΣΣ(@ω@;)

大きな穴の砂を掻き出して、穴をひろげるおともだちが…(・ω・;)
しばらくすると、その穴にお風呂の様に入っていましたよ♪

木の影から一緒に…『ばぁ(^◇^)』
あっちを向いたりこっちを向いたり…なんだかとっても楽しそうでした❤

今日も保育園に帰る前にお茶を飲みました。
沢山遊んだあとはのどもかわくので、おかわりのおともだちも沢山!!

そして…みんなが大好きな給食の時間(^−^)ノ☆彡
今日のメニューはハヤシライスでした!!
大きなお口で『いただきまーす♪』


明日からはお天気が良ければ、少しずつプールあそびを始めて行きたいと思います。
微熱のおともだちも何人か出ています。
大人もこどもも、体調には気を付けたいですね。



http://www.aobachild