うさぎぐみの更新です☆

今日は、雨が降る前に!とタリーズコーヒー前広場へ行ってきました。

思い思いに好きな遊びを見つけ、遊び始めました(*^^*)

容器に一生懸命お砂を入れています☆

「あれー!?」

突然、木の下に何かを見つけたうさぎぐみさん。

沢山のありさんと、みみずさん、てんとう虫さんが一緒の場所に!

「なかよしだねー!」と喜んでいるお友だちもいれば、少し心配しているお友だちも…

思う気持ちは様々だったのですが、みみずさん・てんとう虫さんをお引越し!

お友だちがスコップでお引越しを手伝ってくれました^m^

葉っぱのお布団へ運んであげました♪

心配顔だったこどもたちは、ホッと一安心☆


こちらでは、カップを持ち、夢中でありさんを捕まえようとしています。

ありさん入ってる!」

「ほら見てー!先生が入れてくれたー!」

最近のうさぎぐみさんは、昆虫に夢中です(*^_^*)



保育園に帰園後、保育士の話を聞き、

まず1番目に、水筒を玄関前に自分たちで置きます☆

2番目に、靴を脱いで靴箱に入れます☆

3番目に、靴下と帽子を片付けて、お支度はおしまい☆

みんな、自分の力で少しづつできるようになっています!

お友だちの刺激も受けながら、これからも楽しく成長していこうね♪



http://www.aobachild