うさぎ組の更新です(^▽^)

今日は、卒園式の練習をしました。
初めての練習に始めは緊張していたうさぎ組さんでしたが、元気よく証書を受け取る事が出来ました!!

みんなで手を繋いで歌もうたいました(^−^)
掛け声の所は、『おーーーーーい!!』と大きな声で歌えていましたよ♪

練習の後は、久しぶりに【なめこのダンス】をしました。
保育士の前につながる一本電車も、ふれあいDAYの時よりも上手になっている気がしましたよ^m^

その後は、雨が降ってきてしまいお部屋で遊びました。
粘土のグループとレゴブロックに別れて、自分の好きな方を選んで遊びました。

指先を器用に使って組み立てていますね!

粘土は、型抜きやお弁当作りがにぎわっていましたよ♪
『ことりが〜ぴよぴよぉ〜♪』なんて歌をうたってくれました(^◇^)

粘土の棒で作ったお団子を掴んで見せてくれました。

手のひらで野菜を切っているところです。
細かい野菜がお皿に沢山あつまりましたね♡

こちらも沢山のお野菜?お団子?が集まりました(゜▽゜)

『見てみて〜♪ゆきだるまだよ〜(^◇^)』
と、粘土のゆきだるまを見せてくれました。
朝の会で『今日は雪が降るみたいだよ』と話していたので、雪を楽しみにしているお友達が沢山でした♡


2月の園だよりにも載せましたが、これから卒園式の練習が始まりますので練習のある日は9:15までの登園となります。
うさぎ組のご父兄の方々にはお忙しいところ申し訳ありません。
ご協力よろしくお願いします。



http://www.aobachild