りす組からの更新です。&うさぎ組の英語の日です。

今日も寒い一日ですね。午前中は、警察署までお散歩に行ったあとみんなで粘土をして過ごしました。お昼寝も沢山して、楽しみにしていたおやつの時間です。

今日のおやつはパンでした。お歌の前にテーブルの上にご用意をすると、
「わ〜!!おいしそ〜!!」と拍手をしていましたよ。とても美味しそうに食べていました。見ていると幸せな気持ちになりますね。

その後は、お部屋遊びをしました。好きなおもちゃで遊んでいましたよ。
絵本やさんで〜す!!

二階建てバスで〜す(^◇^)
車が通りますよ(*^_^*)

色々な遊びを集中して行っていました。最近は、お友達同士の遊びもひろがり、沢山の言葉のやり取りもあります。これからも楽しく遊びましょうね。




さて午後のうさぎ組は英語の日です!
「what's your name?」と聞かれて、はじめは恥ずかしがっていたお友達も、上手に言えるようになってきました。
言葉は違えど、ジェスチャーや表情や絵、簡単な日本語から、子どもたちはどんどん単語を覚えていきます。

ビリー先生とのスキンシップも大好きな子ども達。

ビリー先生との英語のレッスンも段々と数えるほどになってきますね。
思い切り楽しんんでもらいたいと思います♪








http://www.aobachild