りすぐみの更新です。

今日はなのはな公園に行きました。

とっても暖かくて、良いお天気だったので今日は上着を着ないででかけました。

お散歩ロープで行ったのですが、大分手を離してしまう子も少なくなり、やっと、うさぎさんに向けてのきざしが見えてきました(^−^)

公園ではすべり台の横の台で忙しそうにお料理してあそんでいるお友達がいました。

「ちょっと待っててね〜」「どうぞ」「こっちにいれてください〜」等子ども達同士でもお話してやりとりする姿がみられます。

作ったものを聞くと「○○先生のごはん」「カレーライス」「(集めたどんぐりのことを)ウインナーだよ」などなどみんなそれぞれ好きなものを作っていましたよ☆


そんなステキな写真を撮ろうとしたのですが、カメラの調子が悪く撮れませんでした・・・

申し訳ありませんが、今回も午後のおやつの様子を写真でお伝えいたします。

食べる前にみんなに良いお顔をリクエスト☆

一枚目☆


二枚目☆

いいお顔をリクエストするとほっぺたに指をくっつけるポーズをしてくれるお友達が多いです。



今日のおやつは「じゃこパンケーキ」でした。


みんな「おさかなさんだー!!」と喜んで食べていました♪


もぐもぐおいしそうに食べていました♪


そしてやっとりすぐみさんもひなまつりの製作ができました☆


みんな張り切ってシール貼りやスタンプをしてくれていました。

そして、午後のあそびのある場面をいくつか紹介します。


これは子ども達から始めたあそびなのですが、ドアのガラスのちょっとした間に積み木を並べています。

よくこんなことを思いついたな〜と感心します。


お人形さんの着替えをしてあげています。
小さな穴に手や足を入れる事が難しいのですが、一生懸命着せてあげようとしてくれています。

こちらはくまの紐通しです。

クリスマス会のときにサンタクロースからもらったプレゼントです。

みんな集中して小さな穴に紐を通していました。


あともう少しでうさぎぐみさんになるりすぐみさん。

残りの時間を大切に過ごしていきたいです。

http://www.aobachild