うさぎ組の更新です(^−^)

今日は風が冷たかったのですが、みんなで元気に中央公園までお散歩に行きました。

公園までの道のりも、雪が積もっていたので一苦労(・Д・;)
雪が氷になってしまっている場所はつるつる滑ってしまうので、保育士と手を繋いだり手すりにつかまりながらゆっくり歩きました。

公園もこんなに雪が残っていて、ズボッと足が雪に埋もれてしまう位に積もっていました!

氷になった場所で、保育士のてにつかまってスケートあそび(^ω^)♪
『つるつるしてるよ〜!!』

友達とちょっとずつ足を踏み出してみました…

『うわぁ!!すべっちゃったよ〜(@Д@;)!!!』
と、転んでもへっちゃらで、みんなで大笑い♪

きれいな氷も見つけました(^◇^)
『これは面白い形だね❤』と、長い氷も見つけてカメラに見せてくれました。

見つけた氷をベンチの上に並べて…
『いらっしゃいませ〜♪美味しいおせんべいが出来ましたよ!!』
と、おせんべい屋さんが開店しました。

いつの間にか、お店屋さんが大賑わいです(^−^)
棒を使って、器用に氷をひっくり返していました。

おせんべいを焼いた棒は…太鼓のバチにも変身☆
大好きなアンパンマンの歌をうたいながら上手に演奏していました♪


公園までの道程…積もった雪をかき分けて、いつもよりも体力を使ったお散歩になりました。
保育園では、美味しいシチューが待っていて、みんな『美味しいね』と、沢山食べていました^m^



http://www.aobachild