うさぎ組より更新です☆

今日はドキンちゃんチームが音楽遊びをしてからお散歩に出かけました♪

最近「○○くんと一緒がいい〜」「○○ちゃんのお隣りがいい〜」と言うセリフが飛び交う、うさぎ組さん。
今日の音楽あそび時に、おはようの歌をするのに、「お友達と2人組になってごらん〜自分で一緒にやろうってお話してごらん?」と保育士が声をかけました。
すると、一緒にやりたいお友達が重なってしまいました。
どうするのかなぁと見ていると、ある子が「じゃぁ3人でやろう〜」と声をかけてくれました。
そして1人で待っていた子にも「一緒にやろう!」と声をかけてくれて4人の輪が出来ました☆
だんだんと自分達で解決する力が育っているのだなぁと、ほっこりする一コマでした♪

色々な座り方も練習してみましたよ!

これは、お姉さん座りです(*^^*)

終わった後はお散歩へ。
準備体操をして、

let's go!!

走ったり、お砂で遊んだり楽しんできました!


保育士がススキさーんに変身!

すると、本気で逃げる子、「やっつけてくる!」と立ち向かう子、大騒ぎでした☆







http://www.aobachild