うさぎ組の更新です(^◇^)ノ

今日は、菜の花公園にお散歩に行きました。
日差しがポカポカの、とても気持ちの良い一日でした(^−^)

すべり台の大好きなお友達は、何度も昇ってはすべって…のくり返し♪
お友達同士でくっついてすべってみたり、途中で踏切の真似をしてみたり…^m^
高い階段もスイスイ昇っていました!

ブランコも高く漕いでいましたよ(^◇^)
『近くに行き過ぎたら…あぶないあぶない(゜Д゜;)』

今日は、色んな場所でお誕生会が開かれていました。
こちらは仲良く『Happy Birthday DEAR○○ちゃーん♪』と歌をうたっていますね。

こちらのケーキは、みんなで協力して沢山の枝やどんぐりでデコレーションされていました。
作り始めにハイチーズ☆

このケーキに、みんなが少しずつ木の枝を探して挿していきました。

完成でーす(^ω^)/☆

今日は砂場のお砂が湿っていたので、お団子や型抜きが上手に出来上がりました。
自信作のお料理に、何度もお塩をかけているお友達が…
『お塩をかけまーす!!!』

車やお魚の型抜きが上手に出来て、大満足☆
『見てー♪上手に出来たよー♪』

砂の上に、『先生の絵だよ♪』と、保育士の似顔絵を描いてくれたお友達も…(●^ω^●)
とっても上手に描けていますね。


段々と、一人のあそびから…お友達と関わったり協力するあそびに変化してきているうさぎ組さん。
何かを協力して作り上げた時の笑顔はとっても素敵です(^−^)
毎日の生活の中で、沢山の頑張った笑顔が見られるように、一日一日を大切にしていきたいと感じました。



http://www.aobachild