りすぐみの更新です。

今日は火災の避難訓練でした。

みんな保育士の話を聞いて、しっかり逃げることができました。

地下まで階段を下りていくのが少し大変でしたが、落ち着いてゆっくりおりることができました。

うさぎぐみのお友達の中には口を手でふさいでいる子もいました。

毎回行っていると、子どもたちも覚えているようです。

日頃の訓練の大切さを感じました。

そして、りすぐみさんはそれからタリーズ前広場に行きました。

タリーズ前広場に向かう前に着ぐるみに遭遇したのですが、「こわいー」と泣いてしまう子もいました。

タリーズ前広場では、砂遊びをしたり、ボール遊びをしたりしました。


地面に絵を描くことがブームのようです。

ひよこぐみのお友達も遊んでいたのですが、一緒にあそんでいました。

柵につかまってカニさん歩き♪

転がるボールをやっと捕まえられて、にっこりの笑顔☆

はっぱのオバケをつくると、カメラの前で持って見せてくれました。

トーマスの型を使って型抜きをしたのものをお皿にのせて見せてくれました。

来週もまたいいお天気に恵まれますように☆


http://www.aobachild