ひよこ組より更新します☆午後はうさぎ組の英語です☆

ぐっと冷え込むようになりましたね。

でも日なたにはいれば、まだまだお日さまのちからで暖かく、
子どもたちも元気いっぱい、にこにこ笑顔で遊んで過ごしていますよ!

今日はなのはな公園に行ってきました。
行きのバギーでは、
ドングリ落ちているかな?葉っぱいっぱいかな?とおしゃべり(*^_^*)

公園に着くなり、わぁ〜と歩き回っていました!


「見て見て!ドングリ見つけたよ!」
木のテーブルがあり、この隙間から下にポトッ とどんぐりを落としているお友達もいました。
どこに転がったかなぁと探す姿は可愛らしかったですよ!


落ち葉をかき集めることに夢中です。
このシャカシャカ鳴る音も心地よいようです(*^_^*)


お砂遊びも大好き!!



今日はりす組のお友達と一緒につゆくさ公園に遊びに行っていたお友達もいます。元気に動き回っていましたよ!(今日はお写真がとれなくてごめんなさい。)



お部屋ではブロックを出したりして遊びました。

ハイハイが出来る子は、お部屋の中をたくさん動き回っていますよ。



かまり立ちも上手だよ!!


さて、
お給食です。


手づかみ食べが上手です!
また、スプーンもうまくつかえる子が増えてきました。
日々成長を感じ、嬉しく思います。



そして、午後のうさぎ組はビリー先生の英語のレッスン!
my name is...はもう得意になりましたね♪
今日は風船を使って色のお勉強をしましたよ!

帽子や剣など器用にたくさん作ってくれて大喜びの子ども達。
ビリー先生と戦いごっこもしましたね!

そしてそして今日はなんとビリー先生のお誕生日☆☆
サプライズプレゼントをもらうビリー先生です!!

子どもたちからのプレゼントは、ほっぺにちゅう☆
かわいいですね!

楽しい午後の一コマでした**




http://www.aobachild