りすぐみの更新です☆

昨日の夜は大風でしたが、今日はとっても良いお天気でしたね♪

りすぐみさんはタンポポ公園に行くお友達とつゆくさ公園に行くお友達とに分かれてお散歩に行きました♪

今日のブログではおやつの時間とそのあとの自由あそびをご紹介します(*^_^*)

今日のおやつはチヂミでした☆

もちもちの生地だったので歯で噛み切るのに悪戦苦闘の様子でしたが、少し小さく切ってあげると、食べやすくなりよく食べていました。


コップのみも上手です♪


ちぎってあげなくても上手に食べていました。

上にかかっていたソースをおいしそうに食べていました(^_^;)

始めはなんだろう?と不思議そうにしていましたが、一口食べてみると美味しい事が分かり、おかわりまでしていました。

食器やエプロンのお片付けもあたりまえの姿になりました♪

そして、あとは午後のあそびの中で撮れた写真をいくつかご紹介します。

ステージへの階段を使って朝の会ごっこをしていました。

ブロックでは作りたいものを自分で作れるようになりました。

今はケーキ(ハッピーバースデイトゥーユーと言う子も)が人気のようです♪


http://www.aobachild