りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました☆

クリスマスの歌に合わせて鈴を鳴らしてみました♪
みんな、あまり聞きなれていないようでしたが、鈴は上手に振っていました(*^_^*)

あとは、カエルの歌に合わせてカエルに変身してみたり、蝶々の歌に合わせて蝶々に変身してみたりして楽しみました♪

カエルではみんな上手にジャンプしていました(^−^)

その後はスキップ広場に行きました。

お散歩ロープにつかまって歩いて行くお友達。

バギーに乗っていくお友達。

今日は「歩くの嫌だ!!」と言って、バギーに乗っているお友達が多いです(^_^;)


鳩さんがいたので、追いかけています。

近寄ると、上へ飛んで行ってしまいました。


スキップ広場では追いかけっこをしてあそぶので、写真を撮らせてもらおうとするとみんな逃げていました(^_^;)


あっちへ〜

こっちへ〜

撮る方も必死です(^_^;)

そして、「うんとこしょ」と言いながら、草を引っ張るお友達も☆

落ちているものを拾っては見せに来てくれました。


少ししてから、歩道橋の方に行きました。

みんなで「よーいどん!」で走ったり、通るバスや電車等を見ました。


「先生見て!!」と大きな声が聞こえると思ったら、仲良く二人で手を繋いでいました。

向かいのビルの窓の掃除をしている人を見て、「すごいねー」と言っていました。


そして、帰ってきてからはみんなで大好きなお給食を食べました。

また明日もみんなで元気に遊びましょうね☆

http://www.aobachild