うさぎ組がおにぎりピクニックに行きました(^▽^)

朝から良いお天気の一日(^−^)
うさぎ組さんは、自分でおにぎりを握ってピクニックに行きました。

エプロンとマスク、三角巾をつけてクッキングの準備!
ラップに包んだおにぎりを『ぎゅっ!ぎゅっ!』と言いながら握っていました(^▽^)ノ

つぶしてぺったんこのおにぎりを作っているお友達もいましたよ☆
『みてみて〜^m^』と、可愛い笑顔でおにぎりを見せてくれました。

おかずにから揚げやカニさんウインナーを詰めて出発!!行き先は茅ヶ崎公園です。
公園までの長い距離を、おにぎりを食べるのが楽しみで、いつも以上にズンズン歩いていたうさぎ組さんでした(^−^)

公園に着いて、最初にお楽しみのおにぎりを食べました(^◇^)
いつもは『給食給食、うれしいな〜♪』と歌っている歌も、今日はおにぎりに変えて…『おにぎりおにぎり、うれしいな〜♪』と歌っていただきますのご挨拶をしました。

大きな口でパクリッ☆

パクパク(^ω^)☆

とっても美味しそうに食べています(^−^)パクパクッ☆


おにぎりを食べた後は、みんなで元気いっぱいに公園で遊びました(^▽^)ノ
ドングリを拾ったり…

大きな石の上でお昼寝…(-_-)zzz

落ち葉をヒラヒラ降らせてみたり…

階段を昇ったり、原っぱでかけっこもしました。

保育園に着いてからは、ぐっすりお昼寝をしています。
秋を体いっぱいに感じられる、とっても楽しいピクニックになりました。



http://www.aobachild