10月のお誕生日会&りすぐみの更新です☆

今日はお誕生日会でした。

お誕生日会の前にみんなで朝の会をしたり、絵本を読んだりしました。

「ねずみくんのチョッキ」のセリフで「ちょっときついけど、似合うかな?」とみんなに聞くと、「似合わなーーーい」と返ってきていました^_^;

10月のお誕生日のお友達はクラスで一人ずつでした。

「お名前はなんですか?」「好きな食べ物はなんですか?」などインタビューもしましたが、みんな緊張しているようでした。

お友達にお誕生日のカードとプレゼントをもらい、とてもうれしそうでしたよ(*^_^*)

そして、職員の出し物では、ありさんのお人形とうちわシアターをみました。

お人形のありさんはとてもかわいいのですが、見慣れない子ども達は怖がっていました。


そして、それからりすぐみのお友達はタリーズ前広場に行きました。

お散歩に出発する前に、みんな靴が履けるまで手遊びをして待っているところです。

お散歩ロープにつかまって歩くことも上手になってきています☆

タリーズ前広場ではみんな大好きなお砂遊びをしていました。

水で地面が濡れていたので、型抜きがきれいにできました☆

出来ると、「見て!!」と言って見せにきてくれていました。

いい笑顔です。

バケツの容器にてんこもりのお砂です。

集中してあそんでいたので、声をかけてもなかなかこっちをむいてくれず、やっと撮れたのがこの一枚です。

ボールをキックしてドリブルも上手でした。

「いいお顔してください」とお願いするとこのポーズ・・・

面白いですね。

「トーマスの型があったよ」と持ってきてくれました。

最後にみんなでお給食を食べているところです。

今日はお給食をテーブルに用意して、「お友達がみんな席につくまで待っててね」と声をかけると、しっかり待っていてくれました☆

小さな変化ではありますが、お話した事をしっかり理解して、お腹がすいてるけど、待っていられるようになった子どもたちの姿に成長を感じ、嬉しく思いました。
http://www.aobachild