うさぎ組の更新です(^−^)

今日は、茅ヶ崎保育園のリズムあそびに行きました。
朝からワクワク顔のうさぎ組さん(^◇^)
リズムあそびはみんなが大好きです。玄関での準備も笑顔で頑張っています♪

茅ヶ崎保育園のホールはとっても広いので…お友達が集まるまでの時間で沢山体を動かしてウォーミングアップ(^▽^)/

おうまさんに変身☆
足を高く上げて歩くのもとっても上手です(^−^)

お友達がリズムあそびをしているのをジッと見つめるうさぎ組さん^m^
次の順番を待ちます。

お次は、とんぼに変身☆
両手を広げてホール中を駆け回ります。

うさぎやカエルでは、どの位高くジャンプ出来るかみんなで競争!!
保育士と手を繋いで高く高く!!

どんぐりころころ…どんぐりに変身して、ホールの端までころころ…。
お友達どんぐりとくっついちゃったね(^◇^)

最後はお魚さんに変身☆
途中でパクパク…みんながお魚さんでお話しています。


今日も沢山体を動かして遊びました。
次回のリズムあそびも楽しみなうさぎ組さんでした。


http://www.aobachild