ひよこ組が更新します☆

ひよこ組は、音楽遊びをしました。

歌に合わせて おへんじできるかな??

鈴をみんなにくばりま〜す!
]



上手に振っていますね〜!



音楽あそびのあとは、菜の花公園までお散歩に行ってきました。

今日は風が気持ちよく、落ち葉に触れたり、どんぐりの歌をうたったりしてお散歩を楽しみましたよ。


さて、菜の花公園に着くと、どんぐりがいっぱい!!

保育士が手のひらにのせて見せると…

じ〜っと見つめたり、触りたい〜と手をのばすこどもたち。

帽子をかぶったドングリも見つけたよ!
あ、あ、と何かを伝えようと、沢山おしゃべりもしていました(*^_^*)



指先で器用につまもうとしたり、ぎゅっとにぎりしめて笑顔をしていました。



最後はバギーの上からドングリをぽとんと落として遊んでいました(*^_^*)


お散歩の気持ち良い季節です。
どんどん戸外にでて秋を楽しみたいと思います。




http://www.aobachild