午後は英語のレッスンがありました(^◇^)

午後は英語のレッスンです(^−^)
今日は3グループで行いました。

始めのグループは、大好きな動物の絵本をビリー先生と一緒に読んでから身体を使ったダンスを楽しみました。
ビリー先生のお膝の上で、『HAND』『FOOT』『HEAD』等、からだの色々な場所の名前を覚えました(^◇^)

2グループ目は、野菜の名前や動物の名前をビリー先生と一緒にお話しします。
ビリー先生の手品は毎回大人気で、にんじんが耳に入ってしまう手品は、みんなビリー先生の耳を覗きこんでいました^m^

こちらのグループでも、大好きなダンス♪

最後のグループは『in』『on』『under』『above』の四つを覚えました。
四つの意味は分かりますか??
『in…中に入れる/入る』『on…上に乗る/乗せる』『under…〜の真下に』『above…〜より上に』だそうです。
その一つ一つを、カゴとボールで覚えてみました。

こちらが『in』カゴにボールを入れました。

こちらが『on』カゴの上にボールが乗っています。

こちらが『under』カゴの真下にボールがあります。

こちらが『above』カゴよりも上にボールがあります。

少し難しかったですが、みんな真剣な顔で頑張っていましたよ!

最後に…最近うさぎ組さんで大人気の『恐竜ジャー』に変身してくれました(^◇^)
かっこよかったのでパチリ☆

来週のレッスンも楽しみですね♪