ひよこぐみの更新です☆

画像が載せられず、文章のみで失礼致します。

今日のひよこぐみさんは音楽あそびをして、タリーズ前までお散歩に行きました☆

音楽あそびでは初めて、テーブルを設定せずに椅子に座って行ってみました♪

すると、ピアノに興味津々のお友だちもいましたが、ほとんどのお友だちが椅子に座っていることが出来ました!!

朝のお集まりのときに、座って絵本を見たり、手遊びをしたりしているからか、子どもたちの成長に感動してしまいました(*^_^*)

あと、もうひとつ初めてのお歌に挑戦☆
保育士の動き(ポーズ)を、真似っこして体を動かしてみるお歌だったのですが、そこは歌が大好きなひよこぐみさん!!

上手に真似っこして踊っていました♪

「♪○○ちゃんの真似っこ〜」と声をかけると、ポーズをとってくれるお友だちもいましたよ(*^_^*)


お散歩に行くときは、自分の上着が分かるお友だちもいれば、「これ○○ちゃんの帽子だからどうぞしてくれる?」と声をかけると、持って行ってくれたり(*^_^*)

お友だちの名前もしっかり覚えているようです☆

毎日のように子どもたちの成長が感じられ、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです☆

今のひよこぐみのお友だちと過ごしていられるのも残りわずかになってきてしまい、とっても寂しいですが、一日一日が充実した日になるように過ごしていきます☆

明日もみんなが笑顔になれるように、いっぱい一緒にあそぼうね☆

http://www.aobachild