りす組からの更新です

 今日も、画像が載せられず、文章のみで失礼いたします。
音楽あそびの時には、久しぶりに「アイアイ」のダンスをしました。振付を覚えている姿が多く、とても楽しくおどりました。
「マルマル・モリモリ」のダンスもノリノリで、行っていました。その後は、鈴をしたり、お歌を楽しみました。
 タンポポ道という歌に合わせての行進も足をあげて行い、
「ピッピッ!!」という掛け声もきこえてきました。一つ一つの動作が、
成長を感じる事が増えました。
 
 音楽あそびの後には、警察署まで、お散歩にいきました。スキップ広場を工事しているのを見ながら、あるき「きれいにしてくれて、嬉しいね」と言うこえが聞こえてきました。とても素敵な言葉に笑みがこぼれました。
 又、ショベルカーや、フォークリフトなど、大好きな工事車が沢山動いている姿に歩く足も止まり、とても真剣に見る姿もありました。大好きな乗り物が沢山動いているのを見る事も最近のお散歩の楽しみの一つです。

 警察署前では、お店屋さんごっこを行い、ブルーベリー屋さんや、アイス屋さんなど色々なお店屋さんに変身していましたよ。

又、明日も沢山遊びたいです。