りす組の更新です。

今週は雨が多くお部屋で過ごすことの多い一週間でした。

来週はお散歩にたくさん行けるといいです☆

さて、今日は午後の様子です。
おやつは、かぼちゃのきな粉和えでした。

おかわりの小魚が早く食べたくて、急いで食べようとする子も…(笑)

おやつのあとは自由遊びです。
子どもたちの想像には、いつも驚かされます。
レゴブロックの窓をカメラに見立てて
「せんせーい!はいっポーズ!」とカメラマンになってくれたり。

おままごと遊びでは「せんせい、○○ちゃんお買い物行ってくるね。ここで待っててね。10分くらいかな」など、だんだんリアルなごっこ遊びになってきたり…

今年度ももう少しで終わりですが、1年間の成長って本当にすごいなぁと最近さらにしみじみ感じます。

花粉症がつらい季節でもありますが…子どもたちとパワフルに過ごしていきたいと思います!!


http://www.aobachild