りす組より

今日は、音楽あそび☆

鈴を鳴らしての「おもちゃのチャチャチャ」や「しゃぼん玉」では、おうたも大きな声で歌えるようになってきました。

段々と長い時間、おいすに座れるようになり、集中する時間も増えてきたりす組さんです。

音楽あそびの後は、消防車を見にお散歩へ。
靴下をはいたり、帽子をかぶったり、お仕度では自分で出来る事が増えて、「自分で!」と頑張る姿が増えています。

難しい時は、先生にお手伝いしてもらったり、お友だちと手伝い合ったりと微笑ましい光景があります!
そんな優しい心をいつまでも大事にしてほしいなと思いながら、そっと見守っています!

今日は風が強かったのですが、風あっちいけぇ!と風にパンチしながら歩いている子がいて、かわいかったです。
たくさん歩きましたが皆最後までロープにつかまり頑張れました!

今日は写真が載せられなかったので、次回たくさん載せようと思います。

http://www.aobachild