今日のうさぎ組さん☆

 今日は、午前中雨がパラパラと降っていたので室内で遊びました☆
牛乳パックでカエルさんを作りました(*^^)v
みんなピョンピョンカエルに大興奮!!
「ぼくもやる〜!!」との声。
イラストも描いて、上手にとばしていました。

その後、‘まるまる もりもり’や‘忍者ってなんじゃ’という踊りを踊って体を動かしました!

最近のうさぎさんは、ブリッヂを特訓中!!
なんと…本日…全員ブリッヂが出来るようになりました(笑)
担任も、顔を真っ赤にしながら、いつも一緒に行っています(・。・;

トンネルや、平均台、マットを出して遊びました。
平均台をカタツムリのようにして渡るうさぎ組さん。
保育士は「なんでこんな渡り方なのかな????」と思っていると、子どもたちから「お寿司食べてね!」との声が!!
なるほど!!回転寿司をやっていたのです(笑)

子どもたちの発想力には、いつも驚かされます(^_-)-☆
http://www.aobachild.jp