うさぎ組の更新です。

今日は、4月からお散歩で行った色々な公園や広場を、様々な写真でお伝えします。

4月5月によく遊んだのがスキップ広場先の歩道橋。
電車や歩道橋の下を通る車を間近で見られるお散歩先です。
歩道橋の端から端をかけっこします。

なのはな公園では、お水を使って泥んこ遊びをしました。
顔に泥が跳ねてもへっちゃらです。

6月には、正覚寺に紫陽花を見に行きました。
ピンクや水色の大きな紫陽花を、みんな目を丸くして見ていました。

中央公園へ行く途中のささぶねの道。
夏はセミやくもの巣を探したり、秋はみんなが大好きなどんぐりが沢山落ちているとっても楽しいお散歩先です。

夏過ぎ頃から、体力がついて子ども達の歩く距離も延びてきました。
ブランコやすべり台。遊具の沢山ある柿の木公園はうさぎ組さんのお気に入り♡

トトロが出て来そうなしげみもあります。

メゾン藤の木台の公園には大きなテーブル付きベンチがあるので、お砂あそびの楽しさも広がります。

中央公園には小さな遊具の広場があり、そこのゆらゆら揺れる乗り物が大人気♪
お友だちの順番を待ちながら押してあげる姿も見られます。

城址公園で長ーいつるを発見( ゚Д゚)!!
「なんだろ?」
「引っ張ってみようか!」
と、みんなで綱引きが始まりました。

大原みねみちは秋になると落ち葉がいっぱい!
みんなで手を繋いで「おおかみさーん」ごっこ
おおかみが起きる前に、みんなで逃げるよ〜!

つゆくさ公園は遊具のカウンターがお店やさんの様です。
カウンターの中と外で「いらっしゃいませー」のやり取りが聞こえます。

歩く距離も長くなり、行ける公園の場所が増えてきました。
これからまだまだ行ったことのない新しい場所へお散歩したいと思っています。

本日は4月からの写真を幾つか掲載しました。
確認する量が増える前に、こまめにスナップスナップのご確認をお願いいたします。

http://snapsnap.jp