りす組の更新です(^−^)&うさぎぐみの英語の様子です♪

今日は、ふれあいDayのリハーサルをしました(^∀^)

入場をして、はじめはおやこ体操です♪
保育士のお手本に合わせて、上を向いたり下を向いたり腕を伸ばしてみたり…頑張って体操をしていましたよ!

「わ〜お!」の練習では、衣装をつけてチャレンジ(゜∀゜)☆
みんなで、お散歩ロープにつかまって入場です!

ダンスでは、指でちょんちょんとつついてみたり…だんごむしの様に転がってみました(^◇^)ノシ

ダンスの後に…ハイチーズ☆
「みんな、こっちを向いてよ〜(・ω・;)!!」

うさぎ組さんがかけっこをしているのを、拍手で応援しているお友だちもいましたよ(^_^)☆

玉入れにも、元気にチャレンジ(^∀^)ノシ
みんな待ちきれず、カゴの周りに集まっていましたよ!

当日は、パパやママと離れたくなくて涙が出てしまうかも…しれませんが、今日は笑顔いっぱいで頑張ることが出来ました!!

夕方も元気に遊んで過ごしました(^▽^)



そして、午後は英語の時間です。

ビリー先生の手にボールがくっついています!!
子どもたちも真似っこしていました(^−^)

カードが好きなお友だちは自らキレイに並べていました。

次々でてくる動物のカードや絵本ですが、しっかりビリー先生の真似っこをして発音していました。


ビリー先生といつもあそんでいたのですが、今日は少し距離をとっているお友だちが・・・

ビリー先生の大きな声にびっくりしてしまったようでした(^_^;)






http://www.aobachild