りす組の更新です(^−^) &うさぎ組英語です!

今日は、週に一度の音楽あそびの様子をお伝えします(^∀^)

初めに【お眠りの曲】がピアノから流れると、みんな手を合わせておやすみなさいのポーズ(-ω- )zzz
うっすら目を開けてみたり、名前を呼ばれるのが待ちきれない様子です。

「起きよう♪起きよう♪元気にお返事出来る…おばけちゃん♪」
「ちがうちがう(笑)」

「元気にお返事出来る…子ぶたちゃん♪」
「違うよ〜!!」

「元気にお返事出来る…りす組さ〜ん!!」
「はぁ〜い!!」
保育士と、音楽を通して言葉のやり取りを楽しんでいます(^−^)

今日は鈴を使って【きらきらぼし】と【手をたたきましょう】の曲に合わせて楽しみます(^ω^)ノシ
「きらきらきら〜♪」と、手をあげて鈴を鳴らしていました。

「ストップ!!」の声では、いつもの様に胸の前でぎゅ☆

【手をたたきましょう】では、みんな色々な表情で歌を楽しんでいます。
その姿もとっても可愛いです(●^∀^●)

鈴の後は、みんなで動物リトミックに挑戦\(^▽^)/
「この動物さんはなにかな〜???」
と、ピアノの音を聞いて
「かえる」「ちょうちょ」「どんぐり」と直ぐに分かるお友達もいるのですよ(*^ω^*)
かえるは、大きくジャンプをします。
ジャ〜ンプ!!!
大きくジャンプし過ぎて、ドスンとしりもちをついていたお友達もいましたよ〜(^▽^)

朝から身体を動かすと、お散歩先での遊び方もいつも以上に元気いっぱいなんですよ(^◇^)ノシ
音楽あそびのあとはスキップ広場先の歩道橋へ行き、元気に遊んできました(*^∀^*)

来週の音楽あそびも楽しみなうさぎ組さんでした^m^  



そして、うさぎぐみの英語の様子です☆

いつも明るく元気なビリー先生に会えると、笑顔に溢れるうさぎぐみさん!

お話しを聞く姿勢にも力が入ります!

今日は、食べ物の名前を英語でビリー先生に続いて言います♪

もう覚えた名前もあり、普通のお保育内で絵本などに知っている食べ物が出てくると発音良く英語で応えてくれるんですよ!

発音が良くて驚きます!

ビリー先生と仲良しになりながら楽しく覚えていこうね♪


http://www.aobachild