うさぎぐみの更新です♪

昨日とは違い今日は暖かく快晴でしたね!

いいお天気の中、今日は“茅ヶ崎保育園”の運動会ごっごへ招待されいってきましたよ!

歩道橋やスロープ、坂道も頑張って歩いて行きましたよ!

到着!!

シートに座り、まずは茅ヶ崎保育園のお兄さん、お姉さんの遊戯を見たのですが、並んでかっこよく踊る姿にみんなも釘づけです!

手持ち太鼓を持ちながら踊っていたのですが、こどもたちには新鮮だったようです☆


そして、なんとうさぎぐみさんも運動会ごっごに参加しましたよ!

かけっこ・障害物競争・ダンスと3つも参加することが出来ました!

最初は、かけっこです☆

線に沿って上手に並び準備万端!

「よーい、どん!!」

いつもと違う場所で、大勢のお友だちが見る中、緊張の顔も見せずにみんな元気いっぱい走り出しましたよ!

逞しい姿に思わずジーンとしてしまいました(*^^*)

次の障害物競走では、保育士とともにハシゴを潜ったり、にょろにょろヘビさんのロープを跳び越えたり…ゴール!

ゴールをすると、お兄さんとお姉さんが素敵なメダルをくれましたよ!

一生懸命頑張ったご褒美だね^m^♪


最後は、みんなでダンスです♪

お兄さんお姉さんのお手本を見ながら踊りました。

「しゃがんで、ん〜…ぱっ!ん〜…ぴっ!」

ダンスも楽しく踊れたね♪


あおばチャイルドの親子ふれあいdayに向けて、うさぎさんますます張り切っていましたよ♪(^◇^)

当日が楽しみですね☆


そして、午後からはビリー先生の英語の時間でした♪



最初の挨拶では、「マイネームイズ〜○○(名前)!!」と自分で頑張って真似してお話していました。


そして、今日一番盛り上がったのはボールあそびです☆

「グリーンボール」「レッドボール」と指定されたボールをビリー先生のところにもっていきます♪




保育士も一緒にやってみると、子どもたちのボールを持って行く速さに驚きました!!
一瞬でなくなっていましたよ(^−^)

そして、カードあそびもしました。

こちらは野菜の名前を教えてもらうと、必ず登場する「エッグプラントモンスター」!!


今日もとっても楽しい英語の時間でした(^−^)




http://www.aobachild