うさぎぐみの様子&英語の更新です☆

今日はタリーズ前広場に行きました。

遊ぶ前のお約束を話した後、みんなに良いお顔をしてもらいました♪

お砂遊びでは一緒にご飯を作り、段差をテーブルにしてお家ごっこをしているお友だちがいました。


「いただきますの歌を歌わないと!!」と言ってしっかりと歌ってました。


「ケーキできたよ!!」と言って持って来てくれました。

「何作ってるの?」と聞くと、ジュースと教えてくれました。

この前、ミミズがいたことを思い出して、「ミミズさんいないね〜?」「お家に帰っちゃったのかな?」と言っていました。

「木に登りたい!!」と言って一生懸命登ろうとしていたので、保育士が少しお手伝いをしてあげました。

追いかけっこをしているときに、オニの保育士から逃げるためにみんなで集合していました。

笛の合図に合わせて、

位置について〜

よーい・・・どん!!

元気いっぱいに走っていました。


そして午後はビリー先生の英語の時間です!

朝から「今日は木曜日だもんね!?」と楽しみにしていました♪

毎回、名前と年齢を聞かれて、答えてから始まります!

指を見せながら上手に英語で答えます(^−^)

さて、今日はどんなことをするのかな?

順番を待っているお友だちも気になるところです♪


今日は、いつもの“ホーキーポーキー”にアレンジが加わりました!

左右の手、左右の足、頭に加え、“Hip”が登場!

みんなは、“Hip”に大爆笑!(笑)

楽しくって仕方がない様子でした(*^_^*)

来週もまた楽しみが増えたね♪



http://www.aobachild