うさぎぐみの更新です☆

台風も無事に去り、スカッとした空の下でたくさん遊んだうさぎぐみさん!

今日は、何して遊ぼうかなぁ?

真っ直ぐおままごと道具を見つけに行く子、お友だちのところに駆け寄る子、広場を散策してみる子…とそれぞれ思い思いに動きだします♪

こちらは、自分で地面に線を引き…?

かけっこの準備を自分でしていました!(笑)

足が速くなったよ!(*^^*)


こちらでは、お友達が保育士と何やらお話し中…

お砂場道具のコツを保育士から教わっていました!

まずは、たっぷりお砂を入れて…

固めている間、指を指しながら魔法のように

「いーちー、にーいー、さん!」

「ほらー!できたー!すごーい!」

凄い嬉しそうに出来上がった物を見せてくれましたよ♪

コツ♪が分かって更に、おままごとが楽しくなるね!(*^_^*)


そして、今日は台風後なこともあり、落ち葉がいっぱい!!

歩く音が、サクサクサク…♪

「みてみてー!ここにもあるー!」

お友だちや保育士と、葉っぱのかけ合いっこ\(^o^)/

とってもいい笑顔を見せてくれましたよ!

これからどんどん秋を見つけていこうね♪


http://www.aobachild