ひよこぐみが更新します♪&うさぎぐみ英語です

お散歩のお支度の様子です♪

「よいしょ、よいしょ。」


「先生靴見つけたよ!!」
最近のひよこ組さんは、靴下や帽子を自分で身につけようと頑張る姿や、靴箱から自分のものを見つけ持ってくる姿が見られるようになりました。
すごい成長ですよね(^−^)ゆったりと関わりその気持ちを大切にしていきたいと思います。

「いざ、つゆくさ公園へしゅっぱつ〜(^◇^)」

出発後すぐに夢の中へ・・・かわいい寝顔です

おもちゃを上手に使ってあそんでいますね。遊び方もかわってきました。

すべり台も楽しいね☆

ボールまてまて〜!!

ポカポカと暖かい中、沢山遊んで帰ってきました。
午後もたくさん遊ぼうね☆


うさぎぐみの午後は、ビリー先生の英語の時間です☆

ビリー先生のカードに興味津々なこどもたち…!
みんな前のめりになってビリー先生の口元を見たり、カードを見たり…
単語が出てこないと、真剣に考えているお友だちもいたのですよ!(*^_^*)


こちらは、ビリー先生に“ホーキー・ポーキー”の口元や発音を教えてもらっているところです♪

最初の音は「ほーーーー!」

みんなが楽しんで参加しているとこちらも嬉しく思います♪



http://www.aobachild