うさぎぐみの更新です。

運動会ごっこに参加してきたうさぎぐみさんですが、今日はお部屋で親子ふれあいDAYの練習をしました。

開会式のはじめの言葉では「これから親子ふれあいDAYを始めます!!」と元気に言ってくれていました。

そして、次はみんなでかけっこをしました。
「位置について〜よーい・・・」と言うとすぐに駆け出している子もいましたが、「今日は笛がなってから走るんだよ」とお話をして行ってみました。
すると、しっかり笛がなるまで待ってくれていました(*^_^*)


次は親子競技の練習です。

お面に描かれている動物に変身してゴールまで進みます。

カエルさん、おうまさん、ちょうちょさんに変身していました(*^_^*)

お面を保育士が元の位置に戻している姿をみて、終わったら自ら元の位置に持って行ってくれる子もいましたよ。

親子ふれあいDAYでは保護者の方も一緒に変身してもらうので、お子様に聞いてみてくださいね(^−^)

次は遊戯です。

自分で作ったマントと時計をつけて、元気いっぱいにようかい体操を踊っていましたよ♪



次は玉入れです。

玉入れはとっても集める事が早くて驚きました!!


うさぎぐみのお友だちに「今日みたいにとっても素敵な姿を保護者の方にも見せてあげてね」とお願いすると、「はーーい!!」と元気にお返事していました。

当日は雰囲気もかわるので、緊張したり不安になってしまったりもあると思いますが、そんな姿も今のありのままの姿として見守っていただければと思います(*^_^*)





http://www.aobachild