うさぎぐみの更新です☆

今日は、昨日の天気は嘘かのような、いい気候でしたね♪

こどもたちに聞くと、やはり休日は、お花見へ行ったこどもたちが多かったようです。

「さくら見たの!」

「お外でお弁当食べたの♪」

など、色々お話を聞かせてくれましたよ(^^)




お散歩は、タリーズ前広場へ行ってきました!


お砂に、指や手の平、枝を使ってお絵かきをしているお友だちが

いっぱいいましたよ。

真剣に描きたい物を描いているお友だちも。


「これは、わんちゃんのご飯なの。」



あと、保育士がシャボン玉を飛ばし、たくさん走り回って遊びました(*^^*)





帰ると美味しそうな匂いが…

お給食のうたを歌って、食べる時間になると、

みんな、一瞬にして静かになります(笑)

食べ方や、食べる姿勢も上手になってきましたよ。

声を掛けると気づいて自ら、きちんとするお友だちも…!

その保育士の真似をして、向かいのお友だちに声を掛けるお友だちもいます(笑)



美味しい給食を食べて、すくすく大きくなっていこうね♪


http://www.aobachild