りす組の更新です(^ω^)ノ

今日は春らしい陽気の、暖かな一日でしたね。
りす組のお友だちは、ひよこ組さんと一緒に、警察署前の歩道橋までお散歩に行きました。

歩道橋のスロープを走ります!
追いかけると、立ち止まってこの表情…(^▽^*)

すぐに又走り出して、追いかけっこを楽しんでいるようでした♪
保育士の鬼さんから、本気で逃げるお友だちもいましたよ!

カメラへ向かってくるお友だちも…^m^

一歩一歩、影を見ながら歩いていました。
お天気が良いので、影もくっきりでした☆

木の芽や、ツツジのお花にも興味津々♪
お花は、耳につけて飾りにしていました(^−^)

みんなの中で『ねぎ』と呼ばれているこの葉っぱ…本当にねぎの匂いがするのです!
沢山集めて、何人かで匂いを嗅いでいました^m^

花壇の砂や泥んこは、みんなが大好きな物の一つです☆
今日はお皿も持って行ったので、おままごとも楽しんでいましたよ(^−^)

『パトカーは見えたかな??』
『あっ!!いた〜!!!』

『いないいない…あれっ??どこにいるのかな??』
りす組のみんなは、いないいないばあが大好きです(^◇^)

保育士と手を繋いで…『うんとこしょ!どっこいしょ!』
とっても楽しそうです♪

地面のありを四つん這いになって追いかけるお友だちや、排水溝の穴に一生懸命に落ち葉を詰めるお友だち…
自分達で色々な遊びを探していました(^ω^)


ぽかぽかな春の陽気を体いっぱいに感じたお散歩でした。
明日も元気いっぱい遊ぼうね♪


http://www.aobachild