うさぎぐみの更新です☆

今日もとても良い天気でしたね。

うさぎぐみさんは中央公園までお散歩に行ってきました!!

お散歩ロープにつかまってみんなで歩きます。

「♪どんな色〜がすきっ」と何度も歌いながら歩いていました。
「はっぱの色」や「みかんの色」も登場していましたよ(^−^)

中央公園の広場に着いてみんなで写真を撮りました。

みんな揃ってカメラ目線はむずかしかったです。

池ではザリガニをみつけました。

お尻からすーーっと逃げて行ってしまい、その速さにみんな驚いていました。

ありさんを見つけて教えてくれました。

菜の花の前で☆

みつばちが飛んでいるのを見つけて、「こわい」と逃げている子もいました。

池ではカモも見つけました!!
「かもさーん!!」と大きな声でみんなで呼んでいるところです。

遠い木陰に隠れてしまい、なかなかそばにきてくれませんでした。


そして、帰ってきてからのお給食です。

みんなお腹が空いていたようで、沢山食べていました。

沢山あそんでお腹もいっぱいになり、みんなぐっすり眠っていました。

春の季節になり、お散歩の最中にいろんな虫やお花等の自然に触れることができるようになってきたので、これからのお散歩が楽しみです。


http://www.aobachild