うさぎぐみの更新です。

今日はハレオハナにあそびに行くお友だちと、あおばチャイルドであそぶお友だちとわかれてあそびました。

まずは朝の会の様子です。

お名前を聞くと、「はい、元気です!!」としっかり応えてくれていましたよ。


その後はみんなで元気に体操をしました♪


前奏では軽快な音楽が流れ始め、みんな好きな様に踊っていました。




歌が始まったところでやっと、「おおきなくりのきのしたで」の歌だとわかり、みんな大きな声で歌いながら踊っていました。



そのあとも、「アブラハムのこ」や「げんこつやまのたぬきさん」など、みんなで楽しみました♪


その後はパズルをしたり、おままごとをしたりしてあそびました。


型はめのパズルはとっても上手に出来るようになって、始めてからすぐに「もうできたよ〜」と言う子もちらほら。


みんな集中してあそんでいました。


おままごとでは玩具棚をキッチンにみたてたり、テーブルにしてあそぶ子も。


とっても忙しそうにしていました。

その後はハレオハナに行ったお友だちも戻ってきて、みんなでお給食を食べました。




午後も元気いっぱいであそびましょうね。


http://www.aobachild