うさぎぐみの更新です☆

今日は、三つの時間の様子を紹介します。


まず、朝の会前の時間☆

今日は、お給食に使う“空豆”をうさぎさんの一部のこどもたちと剥きました!

「やりたい!やりたい!」

みんな目を輝かせ、夢中で空豆をむきむき…

とっても真剣です。

朝の会では、“そらまめくん”の絵本もみんなで読みました♪

いざ、給食に出た時、「あ!そらまめくん!」と

反応がとっても早かったですよ♪

喜んで食べる子、一口食べてみる子、やっぱりちょっと〜と苦手な子、食べる姿は様々でした^m^



次は、音楽遊びの時間☆

アンパンマンチームと、ドキンちゃんチームに分かれ、週1回ずつ行っています。

ピアノの音に合わせ、鈴を鳴らします♪

ペープサートを持って元気いっぱい、お歌も歌いますよ♪

お部屋を広くして、動物の真似っこ!

変わる曲に合わせて、馬やカエル、うさぎにへーんしん!

毎回みんな笑顔いっぱいで、活動しています(*^_^*)



最後に、昨日の英語の時間☆

あれれ?ビリー先生の髪型が変わっていますよ!

みんな口々に「かっこいいね!」と声を掛けていましたよ^m^


ビリー先生が、「○○(色)in the box!」と言うと

呼ばれた色のボールのお友だちが、ボールを箱に入れます。

出来ると、「やったー!いえーい!」

ビリー先生とハイタッチ☆

また、来週も楽しくビリー先生と英語に触れていこうね♪



http://www.aobachild