うさぎぐみです☆

菜の花公園へお散歩に行って来ました。

今日は気温が高く、こどもたちも汗をかく程の暖かさでした!

たまに吹く冷たい風が気持ちよかったです(*^_^*)


今日は特にお砂遊びが大人気!

スプーンで上手にお砂をすくって…

「はい!どーぞ♪」

カメラを向ける保育士にご飯をくれました。

こどもたちが作るままごとのご飯は愛情たっぷりですね♪



菜の花公園には、テーブルに調度いい石段があります。

みんなで集まって、ご飯を作っているところでした。

「はい、どーぞ!待っててね〜」とご飯を配っています。

いつの間にかテーブルには、ご馳走がいっぱい!

すると…「おててパッチン!ご一緒に♪」

保育士の真似や、給食の場面の一連をままごとの中で行っていましたよ☆^m^☆

遊びの中でもこどもたち同士で会話が弾むことが多く見られるようになってきましたよ。



すべり台の階段も、ブランコもどんな遊びも思いっきり楽しんで遊んでいます。

身体をめい一杯動かして、もっと色んな遊びを広げていこうね☆


http://www.aobachild