うさぎぐみの更新です。

今日はお天気が悪かったので、お部屋で過ごしました。

今日の音楽遊びはアンパンマンチームのお友だちでした。

ピアノで弾く歌のタイトルを伝えずに子ども達に聞いてみると、「てをたたきましょー」「むすんでひらいて」等応えてくれていました。

同じくカエルの歌やちょうちょ等の歌を弾くとタイトルを言わなくても自然と動物さんたちになりきっていました。

そして、そのあとは粘土をしてあそんだり、おままごとや電車の玩具であそびました。

粘土では小さなお団子を作ったり、型抜きをして楽しんでいました。


いいお顔でカメラを見てくれています。


おままごとではスカートをはきながら忙しそうに店員さんになっていたお友だちがいました。

「くださーい」「なにがいーですかー」「ジュースありますよー」等お友だち同士でやりとりしている姿もあります。



買ったジュースをみせてくれました。



ジュースを飲む姿も豪快です。

お買いものしたものをかばんに一生懸命詰めていました。


ハンカチを見つけて、自分でいないいないばぁをしているお友だちもいます。


電車の玩具に夢中になってあそんでいるお友だちも。
自分でレールをつなぎ合わせて遊ぶ姿に成長を感じました。


明日もまたみんなであそびましょうね♪

http://www.aobachild